プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

ピーターキシリッシュ。

皆様お疲れ様です
本日もせっせとロッド作りをしております。

こんな毎日夜遅くまで起きていると当然ながら寝不足になるワケで…
そんな私を睡魔から救ってくれるモノ…

PB140008.jpg
ガムです♪
別にどこのガムが好きって事は無い雑食性なのですが価格がリーズナブル&味が長持ちする所から私のフェイバリットはロッテ キシリッシュ♪
間違い無く日本でトップクラスの消費量だと思います(笑)
まぁ自慢にもなりゃしないですがね…(^_^;)

っと実はこのガム、今年になって気付いたのですが…

PB140009.jpg
内箱の裏側に”ピーターキシリッシュ”なる御仁の”賢く生きる方法”という言葉が書いてあり、私はこの言葉を密かに集めていたりします…

中には「なるほどな~」と思える言葉もあり、結構良いですよ♪

今回はそんな中から私的にキャッチ―だった言葉をニ三御紹介致します(^v^)

PB140011.jpg
まずはコレ。
「上司も誰かの部下なのである」
上司に対して「イラッ」と来る事って日常茶飯事だと思います。
時には部下に対して厳しい事を言わなきゃいけないのは上司の仕事ですからね。
ですが、その上司も更に上からもっと言われてたりします。
何かそんなのが解ったら「あ~この人も大変なんやな~」なんて思えて自分自身が少し楽になったりしませんか?
「上司の為に働く事出来る部下」って中々出来るヤツだと思います♪(あくまで””が大事です♪)

PB140013.jpg
次にコレ。
「出世が約束されているのは、出世魚だけだ。」
「確かに!!」って思えました(笑)
出世って仕事が出来る、統率力があるってのももちろん大事ですが、それ以外に運だったりタイミングだったり自分ではどうしようも無い理由があったりします。(実は私も今回の昇格発表で「会社の事情」ってヤツに阻まれました…(涙))
ですが、それでも腐らない奴が結局気付いてみたら上に上がってたりするんですよね。
腐らずに行きましょ♪何事も(^<^)

ってな感じの言葉が書いているのですがいかがだったでしょうか?
もしキシリッシュイーターの方がいらっしゃいましたら見てみて下さいな♪

ってなワケで今日はこの辺で…
でわでわ~

スポンサーサイト

<< 観光です… | ホーム | 入れ替え♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP