プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

秋のライトソルトゲーム開幕♪

皆様お疲れ様です
昨日の夜より県南方面へライトソルトゲームに行ってきました(^v^)

10月になり段々と秋めいており、これからシーズン開幕を迎えるライトソルトゲーム♪
各地で少しずつですが釣果情報を聞く度に「行きて~」との欲望を隠し切れずにいた為、今回は色んな事をやろうと思い考え付く限りのタックルを車に詰め込みGOしてきました♪

まずはナイトでのアジングゲーム。
これからのシーズン、アジも段々とサイズアップしていきます♪

PA130078.jpg
今回はMAX25cm位のサイズで数もまぁまぁ釣れました(^v^)
ですがシーズン開幕間近って感じで、これからどんどん良くなっていく感じですね♪
これから楽しみです♪

PA130080.jpg
同行者のしょ~たろ~さんがナイスサイズのアラカブをGET♪
コイツもこれから良く釣れるおいしいターゲットですね♪

で、一通りアジングを楽しみ、続いてナイトのエギングへ♪

PA130082 - コピー
エギングでは200~400g位の秋らしいサイズに終始しました♪
ちなみに私はコレ位のサイズが一番おいしいと思っております(^v^)
「冬がエギングの本番」とされる大分県南のエギングシーズンへ向けてアオリイカの状況も視界良好の様ですね♪
今年も沢山楽しませてもらおうと思っております♪

っとしらじらと夜が明け始める頃、エギングをしているとアチラコチラで水面が「ザワザワ」とし出した為、「もしや入ってきたか…」とそそくさとメタルジグに付け替えキャスト。
表層を水面を割らないようにメタルジグにアクションを加えていくと…

PA130083.jpg
「ゴツン!!」と1kg位のヤズ♪
県南方面では秋の代表的なターゲットですね(^<^)
ここからヤズのフィーバータイムに突入♪

PA130086.jpg
短時間で釣り方は変化していく為、それに逸早くアジャストさせるのが中々難しいですが上手く合わせる事が出来ればメチャ釣れます♪

PA130088.jpg
しょ~たろ~さんもこの通り♪
ライトタックルでのキャスティングゲームを堪能しております♪

PA130089 - コピー
こういうダブルヒットもしばしば♪

PA130091 - コピー
時折ナイスサイズのアジも喰ってきておりました(^v^)

で、いわゆる「マズメ」が終わった頃、水面も落ち着いてしまった為、かなり沖のディープを攻略する為、ちょっとハードなタックルにシフト。
すると…

PA130092 - コピー
無事攻略成功♪
フィーバーとまではいきませんが飽きない程度に釣れます♪

PA130093.jpg
底の方で喰ってくるので藻に絡まって揚がってきたりします。
こうなると少々強いタックルじゃないと太刀打ち出来ませんよね(笑)

PA130095.jpg
県南の秋、ライトソルトシーズンの開幕を存分に堪能出来ました♪
これからメッチャ通おっと♪

っと言うワケで今日はこの辺で…
明日はサンラインバスファンCUP♪
皆様の御参加をお待ちしています(^v^)
でわでわ~




PA130097.jpg

[本日の使用タックル]

①アジング用
ロッド…セレンディピティ63SUL
リール…スピニング2000番
ライン…スモールゲームFC2lb(サンライン)

②エギング&ライトキャスティング用
ロッド…フォーチュンウィップ76L
リール…スピニング2500番
ライン…キャスタウェイPE0.8号(サンライン)

③ライトキャスティング(遠投)用
ロッド…UC88(FCLLABO)
リール…スピニング3000番
ライン…キャスタウェイPE1.2号(サンライン)


<< サンラインバスファンCUP2012 | ホーム | サンラインBASSファンカップ九州2012告知!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP