プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

初盆

皆様お疲れ様です。

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?

私はと言えば昨日はガキんちょの時からの親友の初盆に友人達と行ってきました。

朝から御経を上げてもらい、親類の方々と時間の許す限り話しを聞き、その後は友人達と本日の朝方まで飲んで近況や亡くなった親友の事を語り合いました。

私自身、親友が亡くなった半年前から少し生き方を変えてみました。

それは「後悔が残らない様に生きよう」という事。

簡単な事かも知れませんが「またいつか…」や「今度」という言葉は出来る限り思わない様にしています。
「後悔先に立たず」という言葉は本当だと思います。

大切な人や大事な出来事、その全てが一日先、一時間先、一秒先にはどうなっているか解りません。
それに私自身も…

もしその時を迎えた時に少しでも後悔しない様に今生きているこの時を大切な人の為、自分の人生の為に一生懸命に物事を考え、取り組もうと思います。

皆様も身近な人に何か胸に秘めている事はありませんか?
何か大切な事でやっていない事はありませんか?

もし今まで考えた事も無いのであれば今年のお盆休みはそんな事を考えてみても良いと思います。

でわでわ…

<< 今年のお盆は… | ホーム | 大分チャプター第三戦 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP