プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

マジ陸です♪

皆様お疲れ様です
本日は北山ダムに行けなかった為、色々な選択肢の中から数カ月振りの陸っぱりに行ってきました♪

ホント最近は試合や取材等色々と充実している日々を送らせてもらっている為、中々陸っぱりにまで行ける時間まで取れなかったんで(^_^;)

で、まず一発目は大分の陸っぱりと言えばココ!!
ってなワケで山香農業文化公園(日指ダム)に行ってきました♪

この時期は例年であれば梅雨時期の増水の為に放水を行っており、その堰堤周りに大型のクルーザーが回ってくる為、まずは堰堤にエントリー。

ですが、エントリー後直ぐに堰堤に住んでいるアシナガバチ達の襲われ、敢え無く退散し状況の良いエリアを探すべくダム湖を一周ウォーキングする事になりました…

本日は雨の影響でかなりの濁りがあり、また放水が行われていなかった為、全体的に淀んでいましたが…

P7220001.jpg
なんとか目視出来る大型の個体が居た為、サイトで45UPを捕獲♪
が、掛けた足場がかなり高く、またラインも2.5lbと細かった為…

P7220002.jpg
大人気無くダイブして獲っちゃいました(^v^)
分別のある大人がやる事では無いので当ブログを閲覧して頂いている大人の皆様はマネしないで下さいね(笑)

で、一端帰宅し靴を履き替え今度は偶然会った入○さんと共に豊前方面への野池調査に行ってきました♪

ここでは現在開発中のフィリッピングロッドが威力を発揮!!

P7220004.jpg
「ゴスッ!!」と45UPをカバーの中からブッコ抜いてやりましたわ~(^◇^)
こういう釣り…大好きです♪

で、最後は地元の野池で私が中学の頃に行っていた野池が最近復活したとの情報を聞き入れたので行ってみました♪

P7220005.jpg
ここでは入○さんが小型ながらノーシンカ―で爆発!!
よ~釣ってましたわ~(^◇^)

私も小型のバスちゃんを釣ったり、デカイ魚にカバーに巻かれたりしましたが、かなり楽しめましたね♪
ここはホントに私の家から目と鼻の先なので近日中に行ってやろうと思います♪

っと言うワケで今日は日が暮れるまで県北の陸っぱりを楽しみましたわ~(^◇^)

来週はプロ戦なので後悔の無い試合が出来る様に一生懸命頑張ってこようと思います!!
でわでわ~




[本日の使用タックル]

①ライトリグ用

ロッド…Intersept60ASML
リール…ルビアス2004
ライン…FCスナイパーBMS2.5lb(サンライン)

②フィリッピング用

ロッド…76XHプロト
リール…TD-Z103HL
ライン…FCスナイパー16lb(サンライン)


<< カチョン♪カチョン♪っと言えば… | ホーム | い…いけない… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP