プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

GW前半戦

皆様お疲れ様です
GW真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?

各言う私はと言えばGW前半戦は家にも帰らずずっと色々なお魚さん達を釣って回っておりました(^v^)

ではそんな私のGW前半戦をフラッシュバックして行こうと思います♪

まずは日曜日。
この日は次の日のガイドのプラも兼ねて芹川ダムに行ってきました。
先週の流れであれば「大分進行して釣れる様になっているハズ…」と思いそれ相応のエリアを周っていきました。

P4290033.jpg
すると案の定、爆発!!
先週までの状況下が嘘の様に釣れまくりました(^v^)
サイズこそ800~1500g位とマチマチでしたが数にして30本強と「こんだけ釣れたらよかろ~♪」と言う感じで次の日に向けて余裕が出来ました♪
ただ掛かりが浅いヤツも多かったのも事実だったので前半はバラシもあったのですが、ちょっとした事をするとほぼバラシも無くなりましたね♪

で、久し振りに芹川ダムを堪能し、その脚で一路大分市内へ…

その夜は岩崎さんと「岩崎丸」を使用して沖のライトソルトゲームに行ってきました♪

P4290036.jpg
水深20m程をライトゲームで釣っていくのは私的に初めての経験でしたがメチャ楽しかったですよ♪
アラカブちゃんもアジちゃんも飽きない程度に釣れました(^v^)
コレ、マジでハマります♪

P4290038.jpg
岩崎さんの彼女さんも良型のアジを連発!!
岩崎さんの教育(!?)の仕方がいいんでしょうね~(笑)
メッチャ上手でした(^v^)

P4290040.jpg
で、岩崎さんも良型アジを連発!!
私に釣れるアジは10~20cm位の小型ちゃんばかりでしたが、このカップルに釣れるアジは全部25cmクラスの良型ばかりでした(^v^)
魚も釣られる人を選ぶんでしょうか!?(笑)

P4290044 - コピー
で、せっかくなのでカップルでの記念撮影♪
岩崎さん、彼女さんを見る目がエロいですわ~(笑)
「一緒に釣りに行ける彼女って羨ましい…」なんて不覚にも一瞬本気で思ってしまいました(笑)

で、夜中までライトゲームを楽しみ、再度芹川ダムへ上がり仮眠…

次の日の月曜日はあいにくの大雨となりましたが何とかガイドを決行してきました(^v^)

やはりというか前日に皆様方に叩かれた影響もあり、少々前日の再現とは行きませんでしたがサイズも前日より良いサイズが出ていましたし、数にして20本弱と中々釣れましたね♪

P4300057.jpg
今回のガイドゲストである錦○さんが得意のベイトフィネスを駆使して良型のバスをバシバシ釣っておられました♪

P4300048.jpg
もうお一人のゲストさんのNさん(顔出しNGでしたので加工させてもらってます)も初めての釣りという事でしたが良型を次々に捕獲♪
なんだかんだで船中で一番釣ってましたわ~(^◇^)
これで釣りにハマったハズです♪

P4300054.jpg
で、私もガイド中盤位から少しキャストをさせて頂きまして本日最大の50cm2000gオーバーを捕獲!!
思わずはしゃいでしまいました…(^_^;)
ガイド失格ですね(笑)

こんな感じでGW前半戦はかなり楽しんでましたよ♪

今日明日と仕事ですが明後日からのGW後半戦も力いっぱい楽しんでやろうと思います♪

っと言うワケで今日はこの辺で…
でわでわ~





[今回の使用タックル]

[1]芹川用

①1/16ozジグヘッド用
ロッド…Intersept511ASML
リール…ルビアス2004
ライン…FCスナイパーBMS2.5lb(サンライン)

②1/64ozネコリグ用
ロッド…Intersept510ASML
リール…カルディアKIX2004
ライン…FCスナイパーBMS3lb(サンライン)

③1/8ozジグヘッド用
ロッド…Intersept69SUL
リール…セルテート2004
ライン…FCスナイパーBMS2.5lb(サンライン)


[2]ライトソルトゲーム用

ロッド…セレンディピティ63SUL
リール…セルテート1500
ライン…スモールゲームFC2lb(サンライン)



<< 発売中~♪ | ホーム | おばちゃん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP