プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

佐賀関へ…

皆様お疲れ様です
本日からGWに入った男、早田です(^v^)

今回のGWは私の身の回りでは長い方で11連休、短い方でも9連休と中々長いお休みとなっております。
因みに私は3連休後2連勤、そしてまた4連休となっております♪

皆さん、休み明けに「ダメ人間」になっていない様に注意しましょうね(笑)

さてそんな私、昨日の仕事終わりに我がホームである佐賀関へライトソルトゲームに行ってきました♪

例年であればアフタースポーンの良型のメバルがプラグで激釣れなハズなのですが今年はどこのフィールドでも同じですが少々お魚さんの行動パターンが変わっておられる様で中々の苦戦を強いられました…

P4280030.jpg
ですが何とかパターンを見つける事に成功し写真の23cmの抱卵したナイスメバルちゃんを頭に同サイズがポロポロと釣れ出してくれました♪

P4280023.jpg
同行者の”大分のオリラジ藤○”ことサトちゃんも何故か良型アジのパターンを見つけ出した様でボコボコ釣ってました(^v^)

今回全体的に言えた事が「超掛かりが浅い」という事。
アタリは「ガツン」とあるのですがルアーが合っていないのかハリが合っていないのか、中々しっかりと掛からないんです。
掛かったとしても薄皮一枚とかなのでランディング途中に「ポロッ」と零れ落ちておりました…(^_^;)
ですが、これは「やりとりの仕方」を少々考えた事で難無く克服出来ましたね(^v^)

GWも長いので近日中にまた行ってみたいと思います♪

っと言うワケで私はこれから我が地元にもついに進出してきた「g.u.」なるお店に行ってきます♪
年間を通してあんまり服を買う事なんてないので気に入ったモノがあれば片っ端から購入してきますわ~(^◇^)

でわでわ~



<< おばちゃん | ホーム | Salty!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP