プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

コーティング~♪

皆様お疲れ様です
一日空けまして本日はロッドのコーティングです(^v^)

まず用意して頂くモノは…
pict-DSCF0333.jpg



2液性エポキシ剤
紙コップ
アルコールランプ
ライター
注射器

です。

まずは紙コップに2液性エポキシ剤を主剤1に対して硬化剤0.8の割合で入れ良く混ぜ合わせます。
pict-DSCF0335.jpg


この時良く混ぜ合わせる&気泡を軽く抜く方法としてドライヤーなどで熱を加えながら混ぜてやります。

次にいよいよコーティング!!
あらかじめロッドラッパーに設置しているロッドをくるくる回しながらコーティングをしたいスレッド部にコーティング剤をのせ筆のエッジや腹を使い薄く延ばしてやり、形成していきます。
pict-DSCF0336.jpg


最後にアルコールランプで炙ってやり余分なコーティング剤を除去してやれば後は乾かすだけです。
pict-DSCF0337.jpg


今回2回に分けてガイド部の補修について書かせていただきましたが、この様な簡単な補修であれば誰にでも出来ると思いますんで、皆様も是非挑戦してみてくださいね(^◇^)

でわ、またの機会にこの「誰でも出来るロッドの補修」、やらせていただきますね(^v^)
でわでわ~

<< お買い物~ | ホーム | スレッド巻き巻き~♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP