プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

関門へ行ってきました♪

皆様お疲れ様です

今回はちょっと閃いてしまい関門の方へメバル調査に行ってきました(^v^)

関門でのメバル釣りは他のフィールドでの狙い方とは大きく異なり、主に”流れを重点的に考えた釣り”となるのでプレゼンテーションの方法が結構シビアになる為、中々難しく、かなり面白いんですよね♪

また例年であればトップウォーターが噴き出す為、非常に楽しい釣りが堪能出来るんです♪

PC170048.jpg
ただ難を言えば釣り場が「デートスポット」だという事…
対岸が下関のアルカポート等が見え、関門橋のライトアップも見えるので仕方無いのですが…
以前、一人でこの場所を訪れた時、ベンチシートに座っていたカップルに「あの人カワイソ~1人で釣りなんて寂しいよね~」と聞こえる声で言われた事があります…(-_-)

ただ今回は人っ子一人居なかった為、非常に快適に釣りが出来ました♪

PC170060.jpg
釣り始めて速攻で捕獲した良型のメバルちゃん♪
トップでこのサイズが釣れたら楽しいですわね~(^◇^)

PC170054.jpg
メバル以外にもアラカブちゃんも良く釣れるんですよね~(^◇^)
しかも急流の中で育っているので他のエリアのアラカブよりも良く引くんです♪

PC170055.jpg
今回同行した後輩の宮○君もポツポツ釣っとりました♪

PC170070.jpg
なんと!アジもトップで!!
たまたまでしょうが初めて釣りました(^v^)

PC170067 - コピー
本日はこのサイズに終始しましたがかなり楽しめました♪
正直メバルの活性はあまり高くは無く、まだまだシーズン序盤という感は否めませんでしたがアプローチやプレゼンテーションさえ考えてやれば結構数は稼げますね♪
これからに期待って感じですわ~(^◇^)

また行こっと♪

っと言うワケで、でわでわ~




[本日の使用タックル]

①トップウォーター用

ロッド…トランスリミット68SL
リール…セルテート1500
ライン…スモールゲームFC2.5LB(サンライン)

②ジグヘッド用

ロッド…トランスリミット68SUL
リール…月下美人2004
ライン…スモールゲームFC2.5LB(サンライン)



<< 遅く起きた日曜は… | ホーム | 来年の… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP