プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

キレました。

皆様お疲れ様です
今日は運送業者にブチ切れた男、早田です。

本日はうまく行けば億越えの中々大きなお仕事の商談があり、その為の商材が朝届く予定でしたが10時を過ぎても届かず…
「おかしいな…」と思いつつ運送業者にTELしてみますと…

なんと…

なんと…

荷物を紛失してやがりました!!(怒)

それに対して腹が立ちましたが、それを平然と言いやがる事務員の態度に激キレしまして「あんなデカイモン、どうやったら無くすんや!!」と言ってしまいました。

モノが届かないと正直商談も御破算になる為、速攻で取引先に赴き担当の方、上の方に謝罪をし何とか本日は最悪の事態は免れ、メーカーともリカバー策を考えましたが何とも言えない状況ですね…

今回は運送業として存在価値すらない様な事をしでかしたK留米運送もそうですが運送業者には最近かなり頭にきています。

不在という事で荷物を玄関先に置き逃げするN津急行に荷物をポイポイ投げるS川急便、賠償請求にて全ての非を認めたくせに中々賠償金を支払わないF山通運…

そしてその中の全ての会社に言える事が「責任を転嫁する」、「自分達の所為では無いので知らないと事から逃げる」の二点です。
遠方から荷物が送られれば色んな中継地点があるので、色々な人を通って配達されるのは解りますが自身の会社がやってしまったミスに対しては「誠心誠意頭を下げるのが会社員だろ!!」と思います。

中にはちゃんとしている従業員の方もいらっしゃいますが、仕事というモノをナメテいる、給料をもらう価値も無い従業員が多いのは本気で感じますね。

ロジスティクス技術がどうとか言っている運送業者が多いですが物流技術よりも最優先する事があると思いますけどね。
運送業で就業する方々は「自分達の仕事は人の大切なモノを運んでいる」という事をまず念頭に置いて欲しいです。
とりあえず、K留米運送へは最悪の場合はそれ相応のペナルティを与える事は通告していますがね…

今現在、一番安心して運送を依頼出来るのはきっちりとした仕事をしてくれるKネコヤマトさん位ですね。

仕事時は大概の事に対しては自分でリカバーするので、他人のミスにほぼメクジラを立てませんが今回の事は言葉は悪いですが本気で「沈めてやろうか」と思ってしまいました…

とりあえず明日が来るのが怖いですわ…
でわでわ…

スポンサーサイト

<< 買っちゃいました♪ | ホーム | 今日はのんびり… >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

Tさん>
初めまして♪コメント有難う御座います。
ホントもう少し自分達の仕事にプライドを持ってやって欲しいモノですね…。
運送業に対しての不満は結構耳にしますが、実際に運送業に就業している方々はその言葉の一つ一つをどう思ってるんでしょうかね…
疑問ですわ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP