プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

営業中に…

皆様お疲れ様です
本日は営業での外回りの帰りにフラッと本屋へ行ってきました。

「私=釣りしかしていない奴」と思われがちですが、以外と本も読んだりするとです(^<^)

本日購入した本はこの3冊…

2010_12060006.jpg
1冊目…「ワンピースに学ぶ仕事術」
表紙に書いてある「ONE PIECE」ファンはなぜ仕事が出来るのか?」という文句に「そんなん聞いた事ね~ぞ」と思いながらパラパラと前述部を立ち読みしてみたのですが第一章の「野望の方程式」という所を読んだ時に中々面白かったので購入してみました(^v^)

2010_12060007.jpg
2冊目…「損益分岐点の実務が面白いほどわかる本」
これは率直に私の仕事に活きると思い購入しました。
私自身今まで全てモノを売る仕事をしてきましたので多少なりとも損益分岐点の考え方は解っているつもりなのですが、やはり元々の頭がパッパラパ~な為、まだまだ知らない事が多いとです。
「無知は罪」という言葉がありますが、ホントにこう言った事を深く知っていれば必ずこれからの私自身を助けてくれると思います。

2010_12060008.jpg
3冊目…「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネージメントを読んだら」
はい、これはもう言わずと知れた人気マネージメント本「もしドラ」です。
表紙には100万部と書いてありますが、もう150万部を突破したそうな…
普通に読んだらかなり難しい(少なくとも私には)P.F.ドラッカーのマネジメントの本を非常に噛み砕き、理解し易くなっているので誰でも読みやすい本だと思います。

一気に全て読める時間はありませんが、寝る前等に少しずつでも読んで知識を蓄えております…
でわでわ…
スポンサーサイト

<< お知らせです… | ホーム | 寒中殺人大会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP