プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

早田的ジグロッド

はいさ~い(^◇^)
皆様お疲れ様です

お約束通りの本日二度目の更新です(^u^)

ちょっとロッドのプローモーションも兼ねての釣行だったので、夕方の少ない時間帯でキッチリ仕事してきました~(^v^)

では今回のブログはそのロッドの紹介でも…
pict-DSCF0116.jpg


このロッドは私が開発、製造しているAnglers Discoverシリーズの最新機種である対カバージグ用ロッドです(^u^)

ま~使用環境をカバーと決めつけている訳ではないんですがね・・・

私がこのロッドに求めたモノは”バットパワー”と”重いジグでも操れる操作性”と”人間のパワーが伝わり易いグリップバランス”です。

実際ブランクパワーを強くすれば前者の2点はどうにでもなるんですが、難しかったのはグリップバランスなんですね~(^_^;)

このサジ加減次第でロッドは劇的に変化します。
もちろん、このサジ加減というのは偶然の産物から生まれる事もありますが、これを必然的に作り出すというのが私達ビルダーな訳です。

私自身ラバージグというルアーが最も好きという事もあり、このロッドを作るに当たって、約1年間に渡ってトライ&エラーを何度も重ねてきましたし、そのテスト時でキャッチした40アップの数も余裕で100本を超えている…と思います。

ま~とにかく答えはフィールドでお魚さんに教えてもらったんで、いいモノに仕上がってきていると思います。

しかし、まだこれは完成形では無いのでちょこちょこと改善点を直していきますよ。
そんな訳で皆様こう御期待!!


pict-DSCF0121.jpg


<< ん~イケてる!! | ホーム | イカ釣り~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP