プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

夢歌

皆様お疲れ様です
本日はちょっと弁士気取りの早田です。

っというワケで今日は少しワタクシの弁論でも…

代は「夢唄」

「5年前の想いが今現在の自分を作り上げた。
今、胸に抱いている想いは5年後の自分を作り上げる。
未来の自分…一体どうなっているんだろう…
考えれば考える程不安になり、追い詰められる。
安定した生活の中で自分の気持ちが弱くなっているのを感じる。

このまま諦めてしまう方がいいのかな?

時折こんな言葉が頭を過る。
なに不自由の無い生活の中で心が弱くなっている自分を感じる。
そんな時、酷い自身に対する劣等感と嫌悪感に苛まれる。

けれど、そんな時、僕の今まで作り上げてきた魂達が問いかける。

終わらせていいの?って

今まで支えてきてくれた人達が背中を押してくれる。

お前はまだ出来る!!って

そんな言霊達が僕の弱くなった心を補正してくれる。
そしてまた頑張ろうって気にさせてくれる。

昔、誰かに言われた事があった…

夢を追い続ける事は見苦しいと…

昔、誰かに言われた事があった…

今はカッコ悪くてもいい、沢山カッコ悪い思いをして夢を追い続けろと…

あの時、前者の言葉はただムカつき、後者の言葉は良く解らなかった。
でも今なら双方理解は出来る。

確かに夢を諦められない事は見苦しいかもしれない。
夢を諦め、新しいステージに立てる事は勇気がある事かもしれない。

ただ、自分にはこれしかない!!と思えた夢ならば、その環境が作れるなら、見苦しくてもカッコ悪くても僕は追い続けたいと思えた。
追い続けなければ、追い続けれる者でなければ見えない何かを見てみたい。
たった一度の人生だから…

失敗する事は確かに怖い。経験だってまっぴらごめん。
だけど、その怖さを知っているからこそ物事を見極められるし、今の自分にベストを尽くせる。

Where theres are will theres are way

意志のある所に道は開ける

支えてくれる人達のありがたみ、自分が今まで経験してきた事、恵まれている今という環境への感謝の意、そして自分の意志を胸に僕は道を切り開いていきたい。



これはこの一週間、私が考えていた想いを書いてみました。
私は今は釣り業界を離れ、一般企業に勤めています。
ここの会社に入って私は上司、同僚共に非常に恵まれました。
生まれて初めて本気で恋愛ってヤツもしました…(これは一方通行でしたが…)
最近になって、「この会社にも自分の居り場はある」という思いも芽生えてきました。

が、しかし私は絶対に諦める事が出来ない一つの夢があります。
ワケあってこの事は当ブログには書けませんが、ひょっとしたら皆様も感じてくれている事かも知れません。
この夢を追う事は私の「生きる意味」でもあります。
そしてそれは今の環境化でも今の段階では突き詰めていけます。
それはやり方は違えど、あの有名な今江克隆さんがやってきた事と似ているかも知れません。

いつしか皆様に胸を張っていい御報告が出来る様…


Anglers Discover
        早田一貴
スポンサーサイト

<< バリシブ!! | ホーム | ボツボツボツ… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP