プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

手軽に楽しい♪ショアライトロックゲーム♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
週末アングラーのかっぴです♪

今週末は山口は山陰方面にてライトショアロックゲームでした。

山陰方面はアコウの放流も行われているエリアで私の行動エリアの中では間違いなく一番アコウの魚影が濃いエリア♪
また足場の良いフィールドが多い為、磯靴が無くてもスニーカーで立つ事が出来る手軽さ加減♪

そんなお手軽な釣りですが今年はまだ行けてなかったので様子見がてらGOしてきました(^▽^)

2017_07230001.jpg
ファーストポイントでライトテキサスでウィードの中から幸先良く釣れた30UPのアコウ♪
このサイズでも使っているのがライトタックルなので良く引きます(^▽^)
油断したら直ぐに潜られるので掛けたら速攻ゴリ巻きです(笑)

2017_07230002.jpg
この紅斑の模様が何とも言えない美しさ・・・
個人的にはハタ系の中ではアカハタの次に綺麗かなと・・・(^▽^)

2017_07230003.jpg
一通りライトテキサスで釣ってから日中はジグヘッド+ブレード+シャッドワームのスイミング。
陽が昇りきってからはアコウが少し浮き気味になったのか、このパターンで良く当たりました♪

いやはや、このバスっぽい動きと釣りがバス釣り大好きな僕としては非常にそそられます(^▽^)

まだまだ晩秋まで楽しめる釣りなので、やられた事の無い方々は是非♪
エギングタックルやチニングタックルで充分楽しめますよ(^▽^)

でわでわ~


<< S.O.F的なタイラバゲーム♪ | ホーム | 夏はガツンとグルーパーゲーム♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP