プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

夏はガツンとグルーパーゲーム♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
週末アングラーのかっぴです♪

昨日は友人の岩崎君が地元でガイドを開業したとの事でロケも兼ねて後輩の岩室君を引き連れて行ってきました♪

DSC02591.jpg
色々と苦労がありましたが、やっと漕ぎ着けた開業。
その過程を少なからず知っているだけに僕も友人として感無量でしたね(^^)
願わくばより多くの方々に愛されるガイド船になってくれたらと思います。

さて、今回のロケでターゲットとしたのは「オオモンハタ」。
この魚は僕自身、10数年前に種子島でジギングをしている際に水深100mで釣った60UP以来の魚。
っというか狙って釣るのは今回が初めて(笑)

まぁアコウはそれなりに釣っているので一通り同じ様なタックルで挑んでみました。

DSC02594.jpg
釣り開始から5分程度。
速攻で釣れた、40ジャストのオオモンハタ♪
思ったよりも引きましたね(^▽^)

DSC02606.jpg
後輩の岩室君も直ぐ様良型オオモンハタを捕獲♪
っと言うか50UPやし(笑)

DSC02610.jpg
何だか何処に投げても釣れてしまいそうなシチュエーション・・・
ですが、やはり居る処には居る、居ない処には居ない様で・・・(当たり前ですが(笑))

DSC02643.jpg
ですが、何となく当日の食い方や動き方、着き場が分かってきたらガツンと喰ってくる♪

DSC02650.jpg
堂々たる50UP♪
このクラスになると流石にかなり引きますね♪
いやはや堪らんです(^▽^)

DSC02674.jpg
船長の岩崎君も隙を見てちょろっと竿出し(笑)
で、さくっと捕獲♪
やはり、やり込んでいるだけあってこのフィールドの事は熟知している様です(^▽^)

DSC02692.jpg
そしてラストは当たり千金のデカイアカハタも登場!!
これは釣った事のない魚だったので是非釣ってみたかったですね(^^)

今回はロケも兼ねてだったのですが、如何せん初めて狙ったという事もあり少々不甲斐ない所作もあった為、次回撮り直しですね。
今からワクワクです(^▽^)
これからグルーパーゲームの楽しい季節♪
今年は少々やり込んでみようと思います。

でわでわ~


<< 手軽に楽しい♪ショアライトロックゲーム♪ | ホーム | 本日も野池回り♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP