プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

お初な地磯徘徊♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
週末アングラーのかっぴです♪

やっとゴールデンウィークに突入したという事で昨晩より幼馴染の洋君とその友人、Kさんと共に僕はまだエントリーした事の無い地磯を徘徊してきました♪
地磯徘徊という事でターゲットは勿論メバル♪
ここはKさんの通い込んでいるエリアとの事で最近では数多くの良型メバルが釣れているとの事♪
それではという事で今回Kさん案内の下、GOして来ました♪

 ポイントについてお目当てのスポットである岬先端部までひたすら地磯歩き。
「かなりキツイ」と聞いていたので、ちょっと覚悟を決めて来ましたがかなり余裕なレベルでしたね(笑)
で、しばし歩いてポイント到着。
エントリーしたのが上げ6分程度のタイミングだった為、とりあえず沖を走っている潮の分流が巻き込み、それが当たっているスポットを中心に地形を調査。
すると良い感じで岩礁帯と藻が絡んでいるスポットを発見したので、ちょっとしつこい位に丁寧に釣っていくと・・・

2017_05030001.jpg
綺麗なアカメバル♪
このスポットにはこのサイズがポツポツ着いている様で同サイズをポツリポツリと水揚げ。
まぁ磯メバルという事で港湾部で釣る同サイズより引く事は引くのですが、聞いていたサイズとは違う為、そのサイズを目指して更に釣り込み・・・。

2017_05030003.jpg
時折こんな磯のビッグゲストも顔を出してくれました(^▽^)
個人的には好きな魚なので嬉しいゲストですね♪

2017_05030004.jpg
最初は苦戦していた洋君も地合を掴み綺麗な黒メバルを捕獲♪
良くエサを喰ってましたね(^▽^)

2017_05030005.jpg
今回案内して頂いたKさんが良型メバルを捕獲♪
流石通いなれているだけあって地合を読んで投入したフロートリグでの一撃、見事でした(^▽^)

2017_05030006.jpg
僕も釣り込んでいって何とかこのサイズ。
25cm弱でしたが中々引きました♪
ですがサイズ的にはもうちょっと大きなのが欲しかったですね。

それでもこのポイントはちょっとした発見もあり、非常に興味深く、ポテンシャルを秘めたポイントなので近日中に再トライしたい処です♪
まぁ時間が中々無いのは事実ですが・・・・

っというワケでゴールデンウィーク初日の釣りは終了♪
明日は親友のボートにお邪魔してバス釣りです(^▽^)

でわでわ~


<< 大ちゃんと芹川♪ | ホーム | ジップベイツ今月の発売品♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP