プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

新製品「The Cerberus ADS-762MLZS」ご紹介♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
週末アングラーのかっぴです♪

今回はやっとこさ完成いたしました我がAngler'sーDiscoverの新製品ロッドのご紹介です♪

201401.jpg

「The Cerberus ADS-762MLZS」(サーベラスと読みます(^▽^))

Cerberus(サーベラス)というのはギリシャ神話に出てくる頭が三つある地獄の番犬「ケルベロス」の事です。
今回のロッドにこの名を授けた理由としては、このロッドを開発するきっかけになった出来事があります。

それはとあるロッドのお客様と釣りに行っている際にロッドの話をしている時の事‥・
「ライトソルトは色々なジャンルがあるけど、メバルやアジは別としてアオリイカやチヌ、アコウとかのライトロックフィッシュの釣りのロッドって1本で出来ないの?正直それぞれ一年中する釣りじゃないから専用機を持つのは不経済的だし、普通のサラリーマンにはそんなロッドをポンポン買う余裕はなくない?そういうロッドを作り~よ。」

正直僕自身、こう云った「何でも出来るロッド」というのは「無し」と思うビルダーでして・・・(笑)
当時は「いや~僕が作るロッドではないですね(笑)」と避けておりました(笑)

ですが、様々な方々とお話ししているとこう云ったロッドの必要性を感じてきまして「作ってみようか・・・」と思い開発をコツコツ始めたのが3年前・・・(笑)
叩き台をまず作り、様々な魚種を釣りながら改良を重ねて参りました。

今回のテスト対象とした魚種は下記の通り。

2014_06220013.jpg
まずはブラックバス。
かなりトルクのあるブランクなのでPE0.6号+リーダー10lbの組み合わせでパワーフィネスで50アップをボコボコ抜いたり、ヘビーキャロライナで70~80mロングキャストでキロアップを掛けたりと結構無茶な使い方を繰り返し・・・(笑)

2017_03250002.jpg
はっきり言って良い感じになっとります(^▽^)

続いてチヌ。

toltuputinu150830.jpg
ルアーの操作性や掛けてから安心してやり取りが行えるトルクフルな設計。
特にトップウォーターや小型ミノー等を小刻みに動かすアクションは非常にしやすい♪
間違いなくどんなデカイチヌを掛けてもやり取り出来ますね(^▽^)
勿論ライトシーバスにもGood♪

続いてライトロック。

この釣りは近年流行りの兆しが見える釣りですよね。
それだけに結構な数釣り込みました♪

akou160922.jpg
繊細なバイトもしっかり捉え弾くことなくフックアップ出来るティップ。
このティップはルアーの操作感を上げる上で相乗効果として両立。
このサイズのアコウだとウィード内からでもブチ抜けるのでメッチャ楽しいです♪

mahata160922.jpg
勿論タカバ等の荒々しいヤツもノープロブレム(笑)
間違いなくこのライトロックはこのロッドが活きる釣りかと♪

そしてアオリイカも当然ながらカバー。

2017_02260003.jpg
特に僕が多用するテクニックである小さなエギを使用する「フィネスエギング」にも対応しています。
ラインスラックを使うスラックジャークも超し易いですし、3.5号クラスのエギも普通に使用出来る懐の広さはもう武器かと♪

2017_02260005.jpg
デカアオリでも全然余裕です(^▽^)

バーサタイルロッドと言えども全て中途半端になるロッドだけは絶対に作りたくなかった。
そんな想いで開発を続けてきたので時間だけは掛かってしまいましたね(笑)
ですが、お陰で今回のロッドに求めたプラッギング、エギング、ワーミングの三種の釣りを高次元で扱え、各魚種に対してもストレスなくパフォーマンスを発揮出来る「この一本で何でも釣れる」ロッドになっているかと思います。(マグロとかスケールのデカイ魚は無理ですけどね・・・一応(笑))

2017_04290008.jpg
今回のロッドはグリップは濡れた手で持っても滑らない高密度EVAとシャープで長時間握っていても疲れを感じ難いVSSリールシートを採用。

2017_04290009.jpg
またバットにはEWBCエコノミーバランサーを装着。
使い手の好みに応じてウエイト操作をしてください。
因みに僕のオススメはウエイト全部抜き。
一番気持ち良くこのロッドが使えるセッティングかなと思います♪

2017_04290010.jpg
ガイドはAngler's-Discover独自設計の12コンセプトにおけるチタントルザイトとチタンSICのコラボレートセッティング。
このセッティングで気持ち良くルアーを飛ばせ、扱え、そしてターゲットの魚振を心地よいまでに伝えてくれます。
このセッティングはAngler's-discover唯一無二です。

「The Cerberus」 Supreme Versatile Spec 詳細スペック
レングス:7ft6in
ロッドウエイト:約122g(カウンターバランサー全部抜き状態)
ルアーウエイト:~3/8oz
価格:¥36500-

今期販売本数:5本のみ
予約方法:当ブログ左の携帯メールアドレスに携帯にてお名前とご連絡先を忘れずに記入し送信してください。追って返信いたします。
今回のロッドは永きに渡りアングラーの相棒になるロッドとなってもらえればという想いで開発しました。
このロッドを片手に様々な魚種と戯れて頂ければ幸いです。
皆様方からのお問い合わせ、心よりお待ちしております。

Angler's-Discover 早田一貴

スポンサーサイト

<< ジップベイツ今月の発売品♪ | ホーム | 今週末も釣り込み♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP