プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

春爆までもう少し♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
昨日はいつものN船長にお世話になり、県南方面にてオフショアでした♪

個人的にはそろそろ始まりつつあるのではないかと思っている「のっこみの鯛ラバ」♪
まぁジギングのコツも最近分かってきたので青物も釣れれば良いかなと(^^)

そんな軽い感じで行ってきましたよ♪

朝一は鰤やヒラマサを求めてキャスティング。
ですが、これは不発に終わりました・・・
で、早々と移動・・・
到着したポイントは前回お世話になった時は水深100m程度の産卵前の真鯛のコンタクトポイントと思われる狭い範囲で良い感じで釣れていたポイント。
で、今までの経験上で(っと言っても大した経験では無いですがね(笑))「春に効く!!」と巻いてきたラバーを装着♪

2017_04160001.jpg
で、数投で船中一枚目♪
中々良型ののっこみに入りつつある真鯛でした(^▽^)
「これは春爆来たか?」といきり立ちましたが、残念ながらその後は船中も沈黙・・・
ポロリと釣れはするモノの後は続かす全員安打とはなりませんでした・・・

2017_04160003.jpg
まぁ釣れた水深やエリアから考えるとまだ春ののっこみシーズン最盛期とは呼べない様だったのでこれから期待ですね♪

2017_04160005.jpg
とは云え今回も楽しませて頂きました♪
N船長、ありがとう御座いました~(^▽^)



[今回の使用タックル]
ロッド・・・鯛ラバ用ロッド
リール・・・ベイトリール
ライン・・・鯛の糸0.8号(サンライン)
リーダー・・・システムショックリーダーFC16lb(サンライン)
ルアー・・・鯛レボ鉛バージョン75g(レイン)

<< 初ポイントにて♪ | ホーム | 中々どうして・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP