プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

軽~く釣り込み♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
週末アングラーのかっぴです♪

本日は大雨に見舞われた大分県。
折角の週末にインドアで時間を潰すのは実にもったいないので軽く短時間ですが地元の港湾部にメバル釣りに行ってきました。

ポイントに着いたタイミングが濃霧&水潮&潮止まりという中々な三拍子が揃っていましたが、ちょいと頑張って釣り込んでみました(^^)

2017_04090001.jpg
まずはプラッギングで一通り調査。
かなりセレクティブで何でも釣れる感じではありませんでしたが何とか当たりルアーとカラーを見つけ出しポツポツとですが掛けていく事が出来ました♪

で、一頻り釣ると全然当たらなくなるのでちょっとワームも投入。
藻のエッジや底の方を丁寧に釣ってやると・・・

2017_04090005.jpg
サイズアップ♪
今回はワームの方に軍配が上がった様です(^▽^)

2017_04090004.jpg
MAXサイズは21~22cm程度でしたがまぁ良しとしましょう♪

2017_04090003.jpg
同行者の入○さんは中々良型のアジを釣っておりましたよ♪
今期の大分県は何故かメバルの量が少なく、それに反してアジは多い・・・
それこそどこでも釣れてます(^^)
それはそれで狙いたいのですが、ちょっとここ1ヶ月位はアジに浮気せずメバルを追っていきますよ~♪

でわでわ~




<< たまにはブラりと・・・ | ホーム | 中古ロッド情報です♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP