プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

国東メバル好調です♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
週末アングラーのかっぴです♪

昨日はちょいと時間が空いたので久方振り・・・っというか1年振り位に近場の国東半島へメバル釣りに行ってきました♪
メバルのサイズ20cm以上はまぁまぁ貴重な国東半島ですが比較的コンスタントに釣れ出すのが毎年この位の時期。
まぁどこでもってワケでは無いですがね・・・(笑)

あまり時間も無いので目星そうなポイントを2つ見繕いランガン。
その結果・・・

2017_03250001.jpg
MAX23cm程度ですが20cmアップが20~30匹程度とまぁまぁ釣れました♪
良型サイズが溜まっている泳層を特定させ、波の変化に合わせてルアーセレクトを合わせていく事が出来たのが今回の勝因。
それでも20cmに満たないサイズもかなり沢山喰ってきますけどね(笑)

1490397871232 (1)
まず波高が低く流れも緩い時はジップベイツ リプル45Fを超デッドスローリトリーブorプカ浮き。
流れを感じながら引く&流してやるとボッコボコに水面が割れました(笑)

1490397864122.jpg
で、少し波高が高くなり潮流が早く変化したタイミングではFCLLABO HKTM35のスローリトリーブ。
一時的にスイッチが入ったメバル達を釣っていくのはこの子が最も効果的でした♪

いやはや近場でこの位のサイズがまぁまぁ沢山釣れてくれると良い感じです(^▽^)
わざわざロングドライブしないので気も楽ですし(笑)

まだまだ釣れ続けるかと思うので近日中にまた行かなですね♪
でわでわ~



[本日の使用タックル]
ロッド・・・ネレウス(Angler's-Discover)
リール・・・スピニング1000番
ライン・・・スモールゲームFCⅡ3lb(サンライン)
ルアー・・・HKTM35(FCLLABO)リプル45F(ジップベイツ)

<< 野池は春模様・・・か? | ホーム | 今日もオフショア♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP