プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

関門ボートメバル♪

皆様お疲れ様です。
週末アングラー「かっぴ」こと早田です(^▽^)

今週末は友人の瑛ちゃんとヤンマーと共に関門のボートメバルを楽しむべくGROOVEさんへ行って参りました♪

久方振りのボートメバル、ましてや今まではロケでの乗船でプラグ縛りだったのでワームを使うのは初めて♪
色々な手数を撃てるという事でワクワクで行って参りました♪

2017_01220001.jpg
当日は表層付近よりもボトム付近攻略が○。
ボートメバルならではのヘビキャロを用いたミッド~アフタースポーン攻略は中々目から鱗モノでした♪
今回は持ち込んだタックルが柔らかすぎた為、水中内で8割方ポロリが多く悔しい思いをしましたね(;▽;)
ですがアプローチの仕方やアワセの入れ方、メバルの方向等は掴めたのでタックルバランスを見直して次回リベンジ確定です(^^)

1485012857780.jpg
で、今回意外にも火を噴いたヤンマー(笑)
加藤船長にお借りしたベイトフィネスタックルで爆発しとりました♪
通いつめて良かったね(^▽^)

1485012868856.jpg
西日本チャンプの瑛ちゃんもメバル初挑戦ながらボコボコに釣っておりました♪
流石ディープの貴公子です(笑)

1485012878841.jpg
終盤、少しだけプラグで表層を攻めてみましたがこの日は流れの向きが良くなく釣れない事は無いですがあまり芳しくなかったですね(^_^;)
ですがこれからアフター回復に向かってくるとプラグで楽しい釣りが展開出来るのは間違いないでしょう♪

2017_01220002.jpg
因みに今回の釣りで多くのメバルを手にしたのはレインのアジアダーとアジミート。
アジにも良いですがメバルにも良いみたいです♪

今開発中のロッドが上がり次第、再度挑戦ですね(^▽^)

でわでわ~


<< 久方オフショア♪ | ホーム | 新ラインインプレ♪(スモールゲームFCⅡ) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP