プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

メバル用ルアー新製品♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
週末アングラーの「かっぴ」こと早田ですm(_ _)m

いつもお世話になっているジップベイツさんより今月発売のメバル製品の新製品が届きましたのでご紹介♪

2017_01140005.jpg
まずはチニングやライトシーバスで実績高しのフェイキードッグCBのメバルエディション♪

2017_01140006.jpg
具体的にどの様に変わったのかと言いますと従来はリヤフックが下に来る立ち姿勢。
今まではこの従来のCBをメバル用で使っていましたが、どうしてもこのタイプは動かし続けて喰わせる使い方よりもアクションからのステイで喰わせる使い方の方が僕は多いのですが、この立ち姿勢だと沈んでいるリヤフックが邪魔をして中々フックアップしない事が多くありました。
そこでこの水平姿勢を岩崎君と共に提案した事がこのメバルエディションのスタートじゃなかったかな・・・と思っております(^^)
水平姿勢にする事により当然ながら水面にボディ全体が浮くので大きな波動を産む事が出来、存在感も出ます。
ここで、「ボディ全体が浮くから大きな波動が産まれる」と書きましたが物体は水面に浮いている状態でも波や流れ、風等で波動は産まれるので豆知識程度に・・・(個体に流体が当たる事で産まれる渦・・・これをカルマン渦流と言います。)

また水平姿勢で浮く事によりメバルがフロント、リヤに出ても掛かりやすくなるんですね~(^▽^)

今回発売となるカラーは下記の10色。
まずは通常カラーの5色。

2017_01140007.jpg
向かって左から・・・
クリスタルブルー/ラメ
ラメクリア
ブラックダイアモンド(岩崎林太郎カラー)
クリアグリーンヘッド/ラメ(早田カラー、別名メロンソーダ)
ゴーストチャートヘッド(早田カラー、別名レモンソーダ)

そして下記5色は僕が提案させて頂いたプレート入りシリーズ。
このプレート入りシリーズはプレートの産む乱反射が超絶的にメバルにアピールするという事に魅力を感じていた為、ラインナップに入れて頂きたいと提案させて頂きました♪

2017_01140008.jpg
向かって左から・・・
Gコットンプレート
クリアプレート
ゴールドラメプレート
Gレッドプレート
アカラメプレート

上記の計10色となります♪
大体どんなパターン時でも効くと思いますが、コイカやナゴ系のちょっと大きめのベイトを意識しているパターン時でかなり良い釣果を産んでくれる事かと思います(^▽^)

そじて次にコチラも新色がラインナップ♪

2017_01140009.jpg
みんな大好き、リッジスリム60SSも新色追加です♪

向かって左から・・・
クリスタルブルー/ラメ
クリアグリーンヘッド/ラメ(早田カラー。別名メロンソーダ)

以上の2色となります。

是非、至高の一匹を獲る為の武器として皆さんのタックルボックスのお仲間に加えて頂くと幸いです♪

でわでわ~







<< 新ラインインプレ♪(スモールゲームFCⅡ) | ホーム | 超絶爆風メバル♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP