プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

2017年初釣り♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
週末アングラーの「かっぴ」こと早田ですm(_ _)m

今年は喪に服している為、新年の挨拶は控えさせて頂いておりました。
本年も早田一貴を宜しくお願いいたしますm(_ _)m

さて、2017年初釣りという事で本日は月刊SALTYさんの執筆用ロケを兼ねて沖に出る予定にしていましたが沖は激荒れとの事で敢え無く中止に・・・(・・;)
ぽっかりと空いてしまった予定を空けたままにしとくのも難なので昨日の夜中よりメバル釣りに蒲江付近一帯へ。
以前は良く蒲江エリアには行っていたのですが一昨年より少し足が遠のいていたので久方振りのエントリーとなります。
久方振りのエントリーという事でイチから釣り場探しをする事にしラン&ガンで目星いポイントを回ってみました♪

2017_01030003.jpg
2017年のファーストフィッシュは20cmちょっとのメバルちゃん♪
ポイント探しには苦戦しましたがしっかり居るトコには居るんですね~(^▽^)
今回の釣行で数点の新規ポイントを見つける事が出来、僕の思っていた九州のメバル生息エリアが拡大されました♪

2017_01030001.jpg
同行者のしょーたろーさんもメチャ釣れ♪
良い感じで釣り込んでました(^▽^)

2017_01030005.jpg
当然アラカブも元気いっぱい♪
20~25cmクラスが良く口を使ってくれました(^▽^)
このサイズが沢山釣れたらまぁ楽しいでしょ♪

2017_01030002.jpg
当然しょーたろーさんも鬼掛けです♪
こりゃハマりますね(^▽^)

で、夜明けまでメバル&アラカブゲームを楽しみ、ついでのエギング♪
港や地磯等歩き回ってみました(^▽^)

2017_01030006.jpg
新年ファーストイカは400g位の小振りサイズ♪
ファーストキャストで追ってきたイカをそのまま掛けたりました(^▽^)
今年は良い事がありそうです(笑)

2017_01030008.jpg
地磯歩きでは少々良型のアオリイカがポロポロ♪
この地磯もお初なポイントだったのですがアオリもメバルのポテンシャルも中々のモノかと思われるので今後が楽しみですね♪

いやはや釣果的にはあまり釣りきれていませんが中々実りある釣行でしたね♪
今年も良い釣りが出来そうです(^▽^)

皆様も良い釣り年にしてくださいね♪
でわでわ~



<< 新年ロケ釣り込み♪ | ホーム | 釣り納めは芹川ダム♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP