プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

ちょろっと巌流島♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
週末アングラーのソウダです♪

先週末は忘年会や休日出勤等で釣りに行けず仕舞・・・
そして今週末も連々日の忘年会や所用・・・
来週も再来週も忘年会や所用で中々釣りに行けそうに無いのですが流石に耐えられそうに無い(笑)
それではと言う事で5時間程時間が空いたので少しだけ比較的近所の関門海峡にメバル釣りに行ってきました♪

2016_12180001.jpg
ライトアップされた姿が美しい関門橋。
この景観だけでもナイトゲームが楽しくなります♪
門司港初の船に乗り込み、訪れたのは久方振りの巌流島。

最近良い感じで良型のメバルが釣れだしたと聞いていたので期待感を募らせてやってきました♪
流石、情報が回るのは早いモノで有名ポイントは人が沢山・・・(・・;)
まぁそんなポイントには興味は無いですし、島に居れる時間も2時間半しか無い為、効率的に探しながら釣っていく事に。

本日は下げの中潮の初日という事で、まずはショアラインに射しているプリの居残りを軽く調査・・・
が、潮の方向がイケて無い為、中々バイトが遠い・・・
しかし釣れれば間違いなく良型の為、やり込んでみたのですがアタリは皆無でした。
正直、釣行前よりプリの個体が抜けている可能性を示唆していたので次なる展開へ移行。
プリに関係の無い個体を釣り込む事に。

2016_12180003.jpg
この釣りに変えるとサイズこそ巌流島のアベレージサイズである20cm弱ですがやっぱり釣れる♪
潮周り的に少しコツが要りますが結構釣り込む事が出来ました(^▽^)

2016_12180005.jpg
勿論プラグでも♪
ジップベイツ リプル45Fでまぁまぁ良い釣りが出来ました(^▽^)

2016_12180006.jpg
FCLLABO HKTM35でも良い感じにメバル達がアタックしてきました(^▽^)

いやはや短時間でしたが結構遊べて満足でした♪
来週末も時間を作ってくり出そうかな(^▽^)

でわでわ~

<< ちょろっと佐賀関♪ | ホーム | S.V.Sコンセプト開発中♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP