プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

ジップベイツ新製品です♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
本日いつもお世話になっているジップベイツさんより今期の新作ルアー&新色ルアーが到着しましたのでご紹介(^▽^)

2016_11270003.jpg
まずはメバル向け新商品であるLIPPLE45F。
今ルアーはアミパターンに特化させたモノでジップベイツのお家芸である透過ABSでの高浮力ボディ+ボディ内のリブで光の乱反射を起こさせメバルにアピールします。
またリトリーブして使っても軽微なロールアクションがベイトフィッシュをイミテートし、光の乱反射でメバルにリアクションを起こします。
カラーは上記の12色。
それではこの12色の僕的シチュエーション別使い分けをご紹介します♪

2016_11270004.jpg
まずは光量の少ないエリアで使用するのがこの4色。
向かって左からクリアグリーンヘッド/ラメ、ゴーストチャートヘッド、瀬戸内ラメチャート、ゴーストブラックネオン。

2016_11270005.jpg
続いて主に暖色系の常夜灯下で使用するのがこの4色。
向かって左からクリアラメキャンディ、アカラメピンク/CH、ゴーストピンク/アワビバック、クリアオレンジネオン/Gラメ。

2016_11270006.jpg
最後にクリアウォーター時の光量の多いエリアで使用するのがこの4色。
向かって左からブラックダイアモンド、クリスタルブルー/ラメ、ラメクリア、クリア/CH。

大きく分けてこんな感じです♪
当然ながら様々なシチュエーションで使い分けていく事で釣果は上がるので是非参考にしてみて下さいね(^▽^)

2016_11270001.jpg
続いて流速の早いエリアや遠くのポイントで多用するヘビーシンキングペンシル「ラファエル」の今期の新色。
向かって左よりゴーストブラックバック/CH、クリアグリーンヘッド/ラメ、クリスタルブルー/ラメ、クリアオレンジネオン/Gラメ。
う~む釣れそうなカラーばかりですね(^▽^)

2016_11270002.jpg
また今期はラファエルの岩崎君カラーも登場♪
僕の手元には4色ですが実は「GOりんじゃー」という変わりダネ企画で御座いまして5色御座います。
向かって左からりんたこパープル、りんたこレッド、りんたこチャート、りんたこブラック。
またもう一色はりんたこオレンジとなります。
この変わりダネ企画ですが何とこの5色のラファエルを全てご購入頂き全5色のバーコードをジップベイツに送付するとLIPPLE45Fのスペシャルカラーをもれなくプレゼントしちゃいますo(^▽^)o
このカラーがどんなカラーなのか・・・
スペシャルなんで僕も知りません(笑)
ですが中々お得な企画ですね♪

そんなこんなで今期もジップベイツルアー達でメバルを追撃です♪
でわでわ~


<< アオリイカ調査♪ | ホーム | メバル調査中♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP