プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

八代海でライトシーバス♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
昨日は親友である山﨑大と共に八代海へボートシーバスに行って参りました♪

水温が下がりコノシロが接岸してきた事で段々と良型シーバスが揚がりだしたとの事・・・
当然ながら「アレもやってコレもやって・・・」と色々目論んで向かいましたが・・・

まず道中からトンでもない雨量の雷雨と激風に見舞われ・・・(^_^;)
やっとの思いで現地に到着すると一緒に雨雲も付いてきてしまった様で激荒れ・・・(>_<)

そんな中でしたが、船に乗り込みまずは釣りが出来そうな風裏エリア等をランガン。

2016_11200007.jpg
こう云ったエリアではコノシロよりもイワシ付きのシーバスが多いらしく、バイブレーションで狙うとこのサイズが金太郎アメ。
まぁタックルがライトなので結構楽しめます♪

2016_11200003.jpg
魚探にも結構シーバスが映るので今期九州で一番強かったバスプロの大ちゃんはメタルでシューティング。
深い処で釣れるシーバスは少し型が良いみたい♪
ってよ~く見ると使ってるジグがホプキンスって・・・(笑)
バスアングラー感満載です(笑)

2016_11200005.jpg
今回ガイドしてもらった後輩のかまちゃんもチョイと竿出し。
すると噂の有明(八代?)ターポンを捕獲♪
僕も掛けましたがシイラみたいなファイトでまぁまぁ引きましたね、まぁバレてしまったんですけど・・・(笑)
なんだか釣り方もあるみたいで次回はちゃんと狙ってみたいですね。

で、午後になると少し天候も良くなったので大型のシーバスを求めてエリア移動。
コノシロ付きという事で狙ったみるのですが、ちょいと緊迫感が無いというかベイトが喰われる様な動きでは無い様で沈黙・・・
前日までちょいちょい良型シーバスが揚がっていた様ですが何かの要因で一時的に口を使い難くなったのか?
タイミング的な問題なんでしょうが、この釣りは敢え無く撃沈・・・(>_<)
まぁそんなに甘くは無いですね(笑)

で、気持ちを切り替えてイワシ付きのライトシーバスへシフト。

2016_11200009.jpg
やっぱりこの釣りは良く釣れます♪
サイズも50cm強位までは釣れたので満足満足(^▽^)
フッキングの仕方やフック等考えればもっと釣れた感はありますが、まぁ楽しめました♪

2016_11200012.jpg
ラストは磯周りで良型メバルも釣れたし♪
この一尾が一番嬉しかったかな(笑)
これからメバルも良いシーズンですね♪

2016_11200015.jpg
朝は激荒れでしたが終わってみれば良い夕日を観る事が出来ました(^^)
いやはや、親友との久方振りの釣行という事で終始笑いの絶えない釣行になりましたね♪

これから八代海はビッグベイトシーバスも始まるので楽しみ♪楽しみ♪
また来ようと思います(^▽^)

2016_11200001.jpg
かまちゃんサンクス!!また遊びに来るよ~(^▽^)
後輩かまちゃんのガイドサービス⇒遊魚船マジカル

でわでわ~

<< 各誌発売中♪ | ホーム | 激風アジ調査 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP