k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

まとめ

今日はプライベート釣行♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
文化の日である本日は友人のハマちゃんと一緒に気楽な県南釣行に行ってきました♪

ここ4週間程釣りには出ているモノのロケ&撮り直し等で何かと課題のある週末だった為、頭をフル回転させていく釣行ばかりだったので本日は少し緩い感じでの釣行でした。

まずは先週のロケで良い感じでアジが入っていた港にて2時間程アジング。
先日の感じからいくとタックルの使い分けで結構良い釣りが出来るかと目論み行ってみたのですが・・・

一挙に寒波が入った所為で爆風&気温低下により少々アジにも影響が出ていたのかちょっとショアから離れ気味でした。
それでも辛抱して待っているとたまに近付いてくる為、少々シビアな釣法で釣り込み。

中々痺れるアタリですが掛けるとやっぱり20後半の良型アジ♪
まぁ厳しくてもこのサイズが釣れるならやる甲斐があるってもんです(^^)

最近めでたく「がまかつな人」になったハマちゃんもガマ商品を駆使して良型アジの引きを楽しんでいました(^▽^)

今回僕がやった釣り方は風と潮流ありきの釣りなので、ちょっとアタリを感じ難く掛け難い釣法だったのですがエステルライン「鯵の糸」+「Dulandal」+「ローギヤリール」というシビアな状況下用のタックルがベストマッチで御座いました(^▽^)

釣果的にお持ち帰り出来たのは6匹程度でしたが全て27~28cmと良型揃い♪
プライベート釣行ですし、中々楽しめました(^▽^)

で、ここからはハマちゃんとアジポイント新規開拓を行い少し釣り込みながら夜明けのタイミングで疲れ果てて2人とも車中で熟睡・・・(^_^;)

起床後は軽くエギングを行いました♪

中々の強風でしたがチョコチョコとアオリイカさん達と戯れましたよ♪

ハマちゃんも釣れたのでのんびりと帰路に着きました♪

いやはや少しだけ良いリフレッシュになりましたね(^▽^)
今週末は釣りに行けそうにないので、また来週訪れてみようと思います♪

でわでわ~

<< おニューです♪ | ホーム | アジングシーズン入ってます♪ >>