プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

松原ハードベイト道場♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
本日はボートを手放す前のラストガイドでホームの松原ダムで御座いました。
思えば今のボートを所有して5年、一緒に色々なフィールドに行きましたし、多くの方々と出会える事が出来、多くの経験値を得る事が出来ました。
僕の釣りのスタイル上、結構シャローにもガシガシ入ってガンガン使っていましたが何事もなく耐えてきてくれました。
いやはや、ホントに感謝感謝ですね(^^)

そんな感謝を込めてのラストラン、最後のゲストさんは関東からお越しのS様。
所要の為、九州を訪れており空き日を使ってのご搭乗です(^▽^)

当然、松原ダムは初めてとの事で「松原クォリティ」のバスを是非とも釣って頂こうと頑張ってきました♪

今回のS様からのお題は「ハードプラグ」。
その為、この時期の松原ダムでハードプラグでパターン構築出来る「ジャークベイト、スモールクランクベイト、ディープクランクベイト」の3つを軸に攻めてみました。

まず朝マズメのローライト時はジャークベイト。
水の良いフラットエリアを中心に攻めてみます。
すると・・・

2016_10080001.jpg
僕に会心の一撃!!
非常に良いコンデションの40UP♪
ジャーク後のフローで下から湧き出てくる様に浮いてきて「ガボッ!!」でした(^▽^)

2016_10080002.jpg
因みに使ったのはFCLLABO JA-K110
発泡ウレタンボディが産むキレの良いアクションと浮力が超絶的な釣果を産みます♪
因みにこのルアー、本日より恩師のお店、GROOVER'S BENDさんにて数量限定で販売中ですので、この機会に是非宜しくお願いいたします♪

この一匹でS様も頑張ってジャークしていきましたが、一度確実に大型のバスが浮いてきてルアーをストーキングしてきましたが敢え無く見切られてしまいました(>_<)

そこで少しエリア変更。
今度は水の動いている冠水植物をカバークランキング。
するとここでも直ぐにバイト♪

2016_10080003.jpg
400~500g位がまぁまぁ口を使います♪
カバーを抜けると「ゴン」というバイトが痛快で御座いました♪

2016_10080004.jpg
因みにここで使ったのはジップベイツ ビースイッチャーMDRミゼット
カバークランキングで抜群のすり抜け能力を発揮します。
是非早巻きで使って頂きたい一品です♪

この釣りでは数本バスと戯れる事が出来ました(^▽^)

2016_10080005.jpg
そしてS様も待望の松原バスを初ゲット♪
目標だったハードベイトでの一本に感激も一入の様で御座いました(^^)

そして昼頃になった際には今度はディープクランクな展開。

2016_10080006.jpg
ここでも中々良い釣りをさせて頂きましたよ♪

2016_10080007.jpg
今回良かったのはハイドアップさんトコのHU-300。
ディープの石垣やティンバーに浮いているバスには強い一品です♪

そしてガイドも終盤に差し掛かり、再びジャークベイトの展開。

2016_10080008.jpg
ここでも僕のJA-K110を40UPな良型バスが強襲(^▽^)
ホント、このルアー強いっす♪

その後、頑張ってみましたが小型のバスが数匹顔を出しただけでタイムアップで御座いました。
S様、ご利用ありがとう御座いました♪
今度は大分野池群をガイドしますんで、是非また来大してくださいね(^^)

2016_10080010.jpg
っという訳で今日はこの辺で・・・
でわでわ~

スポンサーサイト

<< ありがとう、アングラーズディスカバー号。 | ホーム | 秋釣り満喫♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP