プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

四浦半島クリーン作戦

皆様お疲れ様です
追われる男、早田です(^_^;)

何に追われてるかって?

それは毎月この時期のド定番、記事の締切ッス!!
いつもいつも、こんな子三平&締切ギリギリ常習犯のワタクシの記事を載せていただいている鹿児島通信社さんにマジ感謝です(^v^)

担当Tさん、安心して下さい!!今しがた書き終えたんで明日必ず送ります!!

とこんな感じだったので中々更新出来ませんでしたが去る4月6日、四浦半島のお掃除ボランティアにいってまいりました。

多くの四浦を愛するアングラーの方々、またマスコミ数社の方々のご参加にワタクシ、同じ四浦を愛するイチアングラーとしてとても熱いモノを感じました。

ゴミ収集時間はたったの3時間という短い時間でしたが、なんとトラック3台分ものゴミが収集されました。ゴミの内訳としては漁師のゴミや家庭から出ているゴミも多く感じましたが、やはり圧倒的に多かったのは釣り人の出すゴミ!!

壊れたウキや丸めたライン、はたまたロッドなんかも捨てている輩もおりました。
正直呆れてしまったというのが率直な感想です。

この様な環境問題は四浦半島だけでは無く、全国各地にてクローズアップされなければならない問題だと言えます。

このまま今の状態が長く続けばいつの日か今あるフィールドは確実に釣り禁止に追い込まれる事でしょう。
そう、つまり「釣り場を守るも釣り人、釣り場を殺すも釣り人」なのです。
そんな最悪の未来が来ない様、今一人一人出来る事から始めてみませんか?
pict-DSCF0604.jpg


美しい釣り場をいつまでも守っていけたらいいですね(^v^)
pict-DSCF0596.jpg


んでもってお掃除終わりは…メッキちゃん達と遊んできました(^u^)
pict-DSCF0605.jpg

やっぱりいいですね!!こいつらの引きは!!

メッキはこれからハイシーズンを迎える釣りモノなので皆様も是非狙ってみてくださいね。
でわでわ~

<< 一大決心 | ホーム | つけちゃった(^◇^)&お知らせ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP