プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

エギングからのライトロック♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
本日は国東で行われる釣りイベント「AAP」に参加予定でしたが台風16号の影響により延期となりました。
空いた時間を無駄に過ごすのも難なので、ちょっと気になっていた「車で行ける離島」に友人のけーたと共にトリップしてきました(^^)

2016_09170006.jpg
この島での目的はシーズン間近のアオリイカ調査とシーズン終盤のアコウゲーム。
アオリイカのシーズンイン後のストック量は折り紙付きのこの島ですがアコウに関しては「多分沢山居るんだろうな・・・」という憶測状態でして・・・

来たい来たいと思っておりましたが中々時間が取れずお座成りになっていたのですが今回満を持して訪れてみた訳です。
この島のポイントは近くに住んでいたという事もあり、そこそこ知っているので、その引き出しの中から地磯絡みのポイントをランガン。

その結果・・・

2016_09170008.jpg
長さは無いですが体高が中々あるアコウスポット発見♪
30cm前後のリリースサイズばかりですが数は結構いる模様・・・。
ですがアタリは結構あるのに中々針掛りせず、掛かっても薄掛り・・・。
打開策を見つけるべく色々試行錯誤していくと・・・

2016_09170011.jpg
ガッツリ喰うパターンを発見し、MAXサイズの30アップ♪
どんな釣り方でもちょこちょこアタリがあるので迷ってしまい、見つけるのに時間が掛かってしまいました・・・
もう少し早く見つけていれば色んなポイントで釣り込めたのに・・・(-_-;)

正直狙ってたのは40オーバーなのでサイズ的に満足いくモノではありませんでしたが、ライトタックルという事もあり楽しめましたね♪
来シーズンは結構通う事となりそうですが、その前にまだ試したい事があるので今月中にもう一度GOです(^▽^)

アオリイカの方は・・・
やはり10月まで待たないといけない感じですね(笑)

っという訳で今日はこの辺で・・・
でわでわ~



[本日の使用タックル]

ロッド・・・フォーチュンウィップ76L(Angler'sーDiscover)
リール・・・セルテート2500番
ライン・・・ソルティメイト キャスタウェイPE 0.8号(サンライン)
リーダー・・・エギリーダーBS2号(サンライン)
ルアー・・・BMロック各色(レイン)





<< ヤリエさんから発売中です♪ | ホーム | MOP50と2KR55♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP