プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

今日は楽しい陸っぱり♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
台風12号の影響により今週末は釣りに行けないと思っていましたが・・・
中々なゆっくり台風の様で大分県への上陸は月曜になりそうとの事・・・(^_^;)
本日も起きると雨も全く降っておらず風も弱かった為、「だったら昨日の夜にでも釣りに行っとくんだった・・・」と少し後悔でした(>_<)
もう既に時刻はAM8:00を回っていたので、どうしようか悩みましたが考えた結果、久方振りにバスの陸っぱりへ♪
タイミング的に台風の恩恵に与れると期待度大で巻物オンリーで楽しんできましたよ(^▽^)

野池に着いてまず入ったポイントは減水で水深50~100cm程度のスーパーシャローエリア。
ここでは50~60cm程度しか潜らないシャロークランクで釣っていきます(^^)

2016_09040001.jpg
これらのエリアでは30cm前後のチビバスちゃん達が飽きない程度に遊んでくれました♪
で、10本程度釣ってから今度は少し深めのエリアに移動。
ここではバイブレーションを使って早いテンポでチェックしていきます。

2016_09040002.jpg
このエリアでもこのサイズが金太郎飴状態(笑)
まぁ楽しいんで良いんですけどね♪

午前中この野池で一通り釣り、一旦昼食を取りに家に帰ってから、ベイトフィネスタックル片手に今度は違う方面の野池へ。
この野池は全体的に結構な水深の為、ベイトフィネス中心に攻めてみました♪

2016_09040003.jpg
すると2gネイルシンカーを仕込んだロングワームのネコリグで連発劇場♪
ボトムに付けて早いワンピッチアクションを加えてやり、またフォール。
これを繰り返してのリアクション気味のアタリが心地良い釣りで御座いました(^▽^)

で、PM3:00を過ぎた頃から少しずつ風が強くなってきた為、早々とストップフィッシングとしました。
台風の恩恵には与れませんでしたが久方振りのバスの陸っぱり、非常に楽しかったですね♪
海釣りの合間にちょっこし行ってみるのも良さそうです(^▽^)
また行こっと♪

でわでわ~



[本日の使用タックル]

①巻物用
ロッド・・・グラス71MG(Angler'sーDiscover)
リール・・・ベイトリール
ライン・・・シューターFCスナイパー10lb(サンライン)
ルアー・・・Ke-tu(FCLLABO) カリブラ(ジップベイツ)

②ネコリグ用
ロッド・・・65ML(Angler'sーDiscover)
リール・・・ベイトリール
ライン・・・シューターFCスナイパー7lb(サンライン)
ルアー・・・スワンプイールJr(レイン)



<< 国東ライトゲーム調査♪ | ホーム | 秋のニューカラー♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP