プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

ボトムでコツコツ♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
昨日の夜は先週に引き続き某所へ。

先週は来月の記事執筆用のロケで同所を訪れたのですが、ちょっと納得行く写真が無かったので撮り直しという事でGOしてきました♪
ポイント、タックル共に前回と同様でエントリー。
その結果・・・

2016_08280001.jpg
開始一投目でアラカブ(笑)
この釣りはボトムを丹念に攻めるので、まぁこの子達も居れば良く釣れます♪
今回はこの子達が良く接岸していた様で20~25cm位のサイズが良く釣れました(^^)

そこで狙い方やルアーの引き方等を変えながら釣っていくと・・・

2016_08280005.jpg
この子を一歩として無事ミッションコンプリート♪
小一時間程度で満足行く釣果でした(^▽^)
因みに僕はボトムチニングを行う際には基本ベイトフィネスを用いる為、ラインはフロロの6lb。
そして使うラインはサンライン FCロックバイト
ロックフィッシュ用のラインなので根ズレに強くコシもあるので感度も非常に良い♪
非常に気に入っている一品です(^^)

2016_08280006.jpg
その後も少し釣り込んでから帰宅前の最後の一投でこのチビキビレ(笑)
まぁ使っているタックルがライトなのでこの位でも結構楽しいです♪
このキビレゲームの楽しさは再来月号の月刊SALTY!に執筆予定なので楽しみにしていて下さいね♪

っという訳で今日はこの辺で・・・
でわでわ~



[本日の使用タックル]
ロッド・・・オリジナルベイトフィネスロッド 7ft3in
リール・・・ベイトリール
ライン・・・FCロックバイト6lb(サンライン)
ルアー・・・1.5"リングクローマイクロ(レイン)
ジグヘッド・・・ラウンドロック各サイズ(アルカジックジャパン)

<< 秋のニューカラー♪ | ホーム | ボトムでキビレ攻略♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP