プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

まこっこと海から芹川♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
今週末は予定していた大分チャプター第三戦が松原ダム上流の下筌ダムのダムサイト開放の為、中止になったので予定を変更して帰省していた友人のまこっこと金曜の夜から大分方面に釣行。

まずは佐賀関方面へ軽くメバリングでした。

2016_07230001.jpg
まこっこ人生初メバル♪
今回入ったポイントは20~24cm程度のこの時期では良型サイズが残っており、中々楽しんでもらえました(^▽^)

2016_07230002.jpg
僕も今テスト中のルアーや来期発売予定の僕の新色ルアー等を存分にテスト♪
中々良い感じで遊べました(^▽^)

2時間程、メバリングを楽しんでその脚で今回まこっこのお目当てであるフル満水の芹川ダムへ。

2016_07230003.jpg
僕自身、芹川ダムを訪れるのは1年半近く振りという事で色々と試しながらバスの状況を見ていきました。
当日は水の流れを見ていると放水をしている様でダムサイトからボディウォーターに掛けてはそこそこ水が綺麗だった為、午前中はその周辺の岬やワンド等を中心に攻めてみました。

2016_07230004.jpg
バスの状況として色々な層を攻めてみましたが、ストラクチャー周りに浮いている様で早々と一匹♪
久方振りの芹川バスにご挨拶で御座いました(^▽^)

2016_07230005.jpg
こう云った魚は一つのポイントで連発はしませんので一匹釣れたら良さそうなスポットをランガンしていく事で次々に数を追加♪
ですが、小さいのから大きいのまでサイズは選べませんけど(笑)
まぁ遊びですし、良く釣れる事は良い事です♪

2016_07230006.jpg
まこっこも念願の芹川バスと久方振りの対面♪
釣ったのはラバージグですが、やはり浮いていた様でスイミングでの一撃でした(^▽^)

2016_07230007.jpg
午後からは少し沈んだ感はありましたが、付き方はそこまで変わっておらず相変わらずの釣果。
しかし、綺麗なバスが多いですね(^▽^)

2016_07230009.jpg
そしてこれが僕の今回の最大サイズ。
45cm程度の中々良い型のバスで御座いました♪
因みに使っているのは今度発売予定にしている今現在の僕の力では究極レベルのダウンショットロッドであるロッド。
製品版フィールド初投入でしたが、非常に良い感じでしたよ(^▽^)
「試合で勝つ為のロッド」になってくれてますね♪

2016_07230012.jpg
そして最後はまこっこの45弱で締めでした(^▽^)
夜中から寝ずの釣行、僕は慣れているのでそこまで無いですが、こう云った釣行に慣れてないまこっこは少しキツかったかな(笑)
帰りは助手席でウトウトしておりました(笑)

久方振りの芹川ダム、非常に楽しかったですね♪
また機会があれば訪れようと思います(^▽^)

でわでわ~



2016_07230010.jpg
[本日の使用タックル]

①メバル用
ロッド・・・Durandal(Angler'sーDiscover)
リール・・・1000番
ライン・・・鯵の糸0.3号(サンライン)
リーダー・・・スモールゲームリーダーFC3lb(サンライン)
ルアー・・・リッジ35Fプロトカラー、プロトルアー(ジップベイツ)

②バス用
色々です(笑)

<< 瑛ちゃんと芹川♪ | ホーム | 北の国から~釣行編~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP