プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

今週も大分市内へ・・・

皆様お疲れ様です(^▽^)
先程まで先週に引き続き大分市内の方へアジングに行って参りました。

実は本日~明日と会社の営業所引越しの為に出勤という事で釣りに行く時間が取れそうになかったのですが、夜だけなら何とかなりそうだったので2時間程度と短い釣行時間でしたがGOして来ました♪

前回はアジの居る場所やパターンを探すのに時間が掛かりましたが今回は行くポイントも釣り方も見えていた為、一目散に目当てのポイントへ・・・
ですが、流石は土曜日という処でしょうか・・・
ポイントはアジンガーが沢山・・・(-_-;)
しかも入りたかったスポットには何か団体さんが広範囲に陣取ってるし・・・

仕方が無いので離れた別のスポットに入り釣行開始。
釣り方は前回のモノを軸として少しずつ変えながら、やっていくと最初はメバルの魚信ばかりでしたが次第とアジのアタリが出る様になり・・・

2016_07030001.jpg
中々良い体高をした良型アジ達が多数お目見え♪
小さなアタリの割に良く引きました(^▽^)

2016_07030003.jpg
最近アジングにハマった入○さんも最初は苦戦していたモノの終盤は次々とアジからのコンタクトをモノにしていました♪

2016_07030005.jpg
欲を言えばバラしてしまったデカアジ達を取り込みたかった・・・(^_^;)
まぁ、このサイズが次々に釣れるのも楽しいんですがね♪

2016_07030006.jpg
2時間少しの釣行で20匹ちょっとという処でしょうか。
中々楽しむ事が出来ました♪
来週も・・・行っちゃうかな(笑)

でわでわ~



[本日の使用タックル]

ロッド・・・Durandal (Angler'sーDiscover)
リール・・・1000番
ライン・・・鯵の糸0.3号(サンライン)
リーダー・・・スモールゲームリーダーFC 3lb(サンライン)
ルアー・・・アジアダー(レイン)

<< 届きました♪ | ホーム | アジングからのロケ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP