プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

竿、作ってます♪

皆様お疲れ様です(^▽^)

今週は仕事終わりに怒涛のロッド製作強化ウィークとなっております。

今鋭意製作中のコードネーム「Durandal」。

1465215340868.jpg
既に3年以上前から前進となるモデルを製作し、色々と煮詰めて開発を行ってきたので全て完璧と思える状態で本製作に入っているのですが・・・

ガイドを配置した際に「う~ん、なんかティップ付近に違和感が・・・」と感じたので一旦中断。
先に他の決定部分を製作し、その間今一度煮詰めてみます。

ティップは今ロッドの非常に重要な部分となっている為、ここを妥協してしまったら今ロッドの存在価値自体が無くなってしまいますから。
先日書いた「今ロッドはエステルライン対応」という謳い文句は云わばこのティップから来る相乗効果みたいなモンですからね(^^)
それだけ重要な箇所なので、ロッドが「ここキテんじゃん♪」と喜んでくれる位置が出るまで考えないとですね♪

1465223541991.jpg
因みに「Durandal」のバット部分の飾り巻きはこんな感じです♪
この間にネームが入ります。

1465223555679.jpg
そして同時進行中の渾身のダウンショットロッド、コードネーム「Gram」のグリップ部はこんな感じです♪
誰でもどんな握り方でもフィットし直接的なシェイクもラインスラッグを使ったシェイクもズル引きも何でもやり易いフィーリングを考え僕の手で削り上げました♪
このグリップはホント握りやすいですよ(^▽^)

っと現在の処はこんな感じで進めています♪
早々とお問い合わせ頂いた皆様方、今暫くお待ちくださいね♪

でわでわ~
スポンサーサイト

<< ジップベイツ新カラー♪ | ホーム | 国東行脚♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP