プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

ロッド開発中♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
本日我がAngler'sーDiscoverの新作ロッドのブランクスが少しだけ届きました♪

1465024456603.jpg
これはアジング用で開発していたコードネーム「Durandal」の製品版ブランク。
以前リリースさせて頂いた、「Hrunting」が感度重視のロッドでPE対応にしていたのに反して、この「Durandal」は感度は勿論なのですが、それよりも近年アジングには無ければならない「エステルライン」の使用に照準を合わせた「柔」重視の設計をしております。
まぁ理論的にはバス釣りで使用している2~2.5lbラインを使用する際に用いるオールソリッドロッドやそれに準ずるロッドの考え方とほぼ同じです。
この理論のウチのロッドで言えば「芹川カスタム」がありますので、その派生といった処でしょう(^^)

「Hrunting」と合わせて使用して頂くと戦闘力100倍です♪(ちょっと言い過ぎでしょうか(笑))
エステルラインを愛用するアジンガーの皆さん、楽しみにしていて下さいね♪
価格帯は3万前半台くらいかな~と。

続いてはコレ。

1465024469453.jpg
ウチのバス用ロッドでリリースしていた「早田渾身のダウンショットロッド」(笑)というのがあったのですが、その子のリファインモデル。
元々のロッドは間違いなく僕のマネーロッドになっており、このロッドを購入して頂いた多くの方々がこのロッドで栄冠を手にされてきました。(ってか持たれている方々の8割方はこのロッドで優勝されていると思います。)
そんな思い入れがあるロッドでも年月が経つにつれ「ここを変えれば・・・」「こうすれば良くなるかも・・・」と様々な案が浮かんでくるモノで・・・
そんな想いを詰め込み満を持してリファインモデルを創る事としました。
(僕が夏の松原戦で多分多用する為に開発し出した事は内緒です・・・(笑))

この子も早ければ今月末にはリリース予定です♪
価格は3万前半予定です(^^)

さ~て頑張って作りましょうかね~
でわでわ~

スポンサーサイト

<< 国東行脚♪ | ホーム | 初♪オフショア鰹ロケ♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP