プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

初♪オフショア鰹ロケ♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
昨日は宮崎県は日向の方にて月刊SALTY!さんの記事執筆用のロケで御座いました。
今回は「オフショアで狙うカツオのキャスティングゲーム」という事で行って参りました♪

僕自身、オフショア系のロッドメーカーに在籍していた&オフショア系店舗で働いていた経歴があり、また身体のデカさから「当然オフショアゲームに精通してるんだろ」と思われる事が多いのですが・・・

残念ながら殆どやった事がありません・・・(笑)(各先で異色のライトゲームアングラーだったモノで・・・(笑))
多分通算35回やった事があるかどうかってトコでしょうね・・・(^_^;)

その中でもキャスティングは経験無し!!
如何せん、今回の釣りはロケ絡みというのは間違いないのですが「ロッド作りと自分の釣りに活きそうな釣りは色々してみよう」キャンペーン中の僕にとっては一種の勉学的な感じ♪
っという事で大いに学ばせてもらってきました(^▽^)

2016_05290010.jpg
結果から言うと雨の所為か何なのかは理由がはっきりしなかった為、不明ですが中々シビアな状況でして・・・
終盤に鰹のナブラが超発生したのですがベイトに依存している為か全くルアーに口を使わない始末・・・
ですが、ある事を試して少し考えて狙ってみると連続ヒットでした♪

2016_05290012.jpg
僕も鰹の事を分かっていないので何とも言い難いですが口を使わない状況下で連続で喰わせたというのは大きな収穫かと自画自賛♪
この事は再来月号の月刊SALTY!さんで書かせて頂きます♪
因みにメバル釣りやシーバス釣りでも似た考え方を僕はするのですが・・・

2016_05290016.jpg
まぁ釣りは全てリンクしているって事です(笑)

2016_05290004.jpg
今回の同行者の正太郎さんもしっかり釣ってます♪

160529017.jpg
今回のこの釣りの企画をしていただいた先輩の松○さんが釣ったメーター超えのシイラ♪
鰹を釣っているとコイツが滅茶苦茶追ってきていました。

2016_05290005.jpg
途中松○さんがキハダマグロを掛けファイトしているシーン。
僕らは水面が爆発したのを目の当たりにしたのでドキドキしながら見守っておりましたが・・・
無念のフックアウト・・・
残念で御座いましたm(_ _)m

ですが、当日はライトタックルしか持っていなかった僕が「自分のルアーに出なくて良かった・・・」と思ったのは言うまでもありません(笑)
マグロ恐るべし!!ですね(^▽^)

2016_05290018.jpg
そんなこんなでしっかりと一日オフショアゲームを堪能させて頂きました♪
色々と学ぶ事や感じる事があり、非常に充実した一日でしたね(^▽^)

2016_05300015.jpg
で、鰹という事で本日のディナーは鰹のタタキ♪
自分で作っておいてなんですが非常に美味で御座いました(^▽^)

因みに我が家も僕の実家も引き続き明日も鰹♪
明日は漬け丼と煮付けですね(^▽^)

2016_05300016.jpg
ウチのネコちゃんも舌鼓を打っておりました♪

さ~て頑張って記事を書こうかな♪
でわでわ~



[今回の使用タックル]

ロッド・・・6ft6inミディアム、6ftライト
リール・・・3500番、3000番
ライン・・・SaltiMate PE JIGGER ULT8本組 2号(サンライン)
      SaltiMate キャスタウェイPE30lb(サンライン)    
リーダー・・・システムショックリーダーFC 40lb(サンライン)
        システムショックリーダーFC 30lb(サンライン)
ルアー・・・ザブラ モンスーンブレイカー、スライドスイムミノーMDS(ジップベイツ)

<< ロッド開発中♪ | ホーム | 設計やってます♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP