プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

ごしょうかい~

皆様お疲れ様です
ちょっとモノ想いにふける事が多くなった早田です。

モノ想いにふける春…フツ~は秋ですよね(^_^;)

ま~そんな感じで一日遅れで行っちゃいましょう!!

ワタクシ早田がフィールドテスターを務めるオーシャンルーラーの製品紹介(^◇^)

pict-DSCF0590.jpg


今回はオーシャンルーラーが売りとしているソルトフライとアクティブフロートについて書かせていただきます。

まずはアクティブフロートなのですが、これは従来の各メーカー様より出されている所謂「飛ばしウキ」とは違います。
どこが違うかと言うと…

遊泳層を変化出来るという点です。

従来の飛ばしウキは0M、3Mなどとあらかじめターゲットとなる遊泳層が想定され商品化されていました。
ですから当然色々な層を正確にチェックする為には種類を持たなければ攻略出来ないというのが実情だったと思います。
それに引き替え!!このアクティブフロートは「パキッ」とウキを二つ折にする事で中にウエイトを入れられる仕組みになっています。
ホント単純な構造ですが「よくぞ釣研!!気付いた!!」って感じなグレートな発想ですよね(^v^)
一応この商品、同じく販売されているソルトフライを使う為のモノなのですが、もちのろん!!従来通りの使い方もOK!!

ここ近年、アングラーも増加し、大半のアングラーが飛ばしウキを使用していると言っても過言では無いメバルゲーム…
必ずやアナタの武器になりますよ(^◇^)

次にソルトフライ。
今回は先日の取材で使用したソルトビートルについて御紹介します。(たしかドラゴンフライと書いていましたが実はこちらです…すいません…)
このソルトビートルのコンセプトは
オールマイティに使用出来るという事

鰺でもメバルでもはたまたセイゴでもいけちゃいます。
実際に使用した感では中層から浅層での効果は特にあります(^u^)

最初は少々喰わせ方にコツがいる様な感じがしたものの掴んでしまえば此方のモノ!!
いい釣りさせてもらえますよ(^v^)

あとはアナタの腕次第!!(^◇^)!!
という事で是非アナタのタックルローテーションの一角に加えてみては…

という事ででわでわ~

スポンサーサイト

<< 作ってみました | ホーム | Saity!Salty!!Salty!!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP