プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

湯布院へ♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
昨日は医学的に言われる「インフルエンザウイルス潜伏期間」の最終日に当たっていた為、完全に解熱し身体も動いたんですが、同窓会の方は涙を飲んで我慢しました(-_-;)
まぁ「もしもうつしたら・・・」という事を考えたら仕方が無いですね。

っと言う訳で今年のGWはインフルの所為でホントに何も出来なかったので連休最終日の本日は外に繰り出してきました(^▽^)

目的地は由布市湯布院。

家から小一時間程で着いてしまう手軽に行ける観光地です♪
ここも震災の影響はあり、もう既に復興へ向かっているエリア。

1462431704737.jpg
湯布院駅の側面ガラスがまだ割れたままになっておりました。
また震災の影響で観光客がかなり少なく閑散としておりました・・・。

1462431720995.jpg
いつもいっぱいの観光バス駐車場にゼロって・・・。
これから少しずつ基の賑わいを取り戻してくれる事を願わんばかりです。

1462431683677.jpg
メインストリートもいつもはギュウギュウなんですがね・・・
ですが、この位の方がゆっくり散策出来るという良さもあります(笑)

1462439245750.jpg
因みに僕はフラッと入ったセレクトショップで麦わら帽子を購入♪
もちろん釣り用・・・ではありません(笑)

1462431670020.jpg
金鱗湖はいつもと変わらず♪
ただやっぱり観光客は少なかったです。

1462431738338.jpg
テラピア君達もいつもと違うGWに少し寂しがっているのかな!?

1462439226543.jpg
湯布院でのお土産で僕のオススメは今泉堂の黒糖揚げまんじゅう♪
カリッとした皮と甘すぎないアンコが美味です(^▽^)
基本、甘い物が嫌いな僕でも太鼓判です♪

ニュースで報じられている通り、各観光地も震災の影響による観光客減という被害を被っているのはヒシヒシと感じました。
人的、物品的支援も必要ですが、こう云った観光地でお金を使う事も立派な支援ではないかと感じましたね。

新緑が気持ち良い季節ですし、食べ物も美味しい。
今は渋滞も無いですし比較的回りたいお店も回れるのでストレス無く楽しめますよ♪

湯布院、オススメですo(^▽^)o



<< 試合準備です♪♪♪ | ホーム | 季節外れのインフルエンザ・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP