プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

県南から国東へ♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
金曜の夜中より県南方面へメバル釣りでした。

色々と状況的な意味で不安要素の良い日でしたが今後の活動計画を考えると多分今シーズン終盤となるであろう「メバルのトップゲーム」を楽しんできましたよ(^^)

2016_04230001.jpg
やっぱりトップゲームは楽しい\(^o^)/
超絶的なショートバイトでしたが最近リッジ向けに試行錯誤しているフックシステムのお陰で何とか針掛りしてくれました♪

2016_04230002.jpg
不安要素が的中し数は全く出ませんでしたがサイズ的には23~25cmとGood♪
難しいながら非常に楽しめました(^^)

2016_04230004.jpg
土曜日の日中は所用があった為、夜明けのタイミングでフィールドを後に。
改めてですが、釣りが出来る事と普段の生活が出来る事に感謝し帰路に着きました。

日中の所用を済まし夕方から時間が空いた為、4時間程釣りが出来そうだったので久方振りにメバル&アジ狙いで国東半島に。
現在鋭意開発中の○○対応NEWロッドのフィールドテストも兼ねて行って参りました。

時間も無いですし国東半島でメバル&アジ釣りをする事自体数年振りなのでポイントも良いイメージがある日出港と深江漁港に決め打ち(笑)

少し不安ながらもやっていくと・・・

2016_04230009.jpg
釣っ、釣れる♪
しかもサイズ的に20cm位で思ってたよりもデカイし(笑)

「魚おるやん♪」と上機嫌で釣り込んで行き良さそうなスポットを発見しキャストしたその一投目で・・・

2016_04230011.jpg
アフターの25cmUPのメバル♪
中々引いてくれました(^▽^)

近場でこのサイズが釣れるなら、通えるな・・・(笑)

ロッドの感じも良いデータが取れましたし短時間ながら中々充実した釣行でしたね♪

っという訳で今日はこの辺で・・・
でわでわ~



[今回の使用タックル]

①県南プラグ編
ロッド・・・Nereus RA-68LxML(Angler'sーDiscover)
リール・・・2000番
ライン・・・FCロックバイト3lb(サンライン)
ルアー・・・リッジ35F早田チューン(ジップベイツ)

②国東メバル編
ロッド・・・○○プロト(Angler'sーDiscover)
リール・・・2000番
ライン・・・鯵の糸0.3号(サンライン)
リーダー・・・スモールゲームFC3lb(サンライン)
ルアー・・・アジアダー各色(レイン)







<< 中古ロッドインフォ♪ | ホーム | 雑誌色々♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP