プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

O.F.F.引退大会

皆様お疲れ様です(^▽^)
本日はO.F.F.第一戦サンラインCUPに参加する為に安岐ダムに行って参りました。
今年は来年度に向けて色々精査する年の為、その内の一つとしてこのO.F.F.も今大会をもって引退を決めていたので僕のサポートメーカーの冠大会という事もあり、是非とも勝って有終の美を飾りたいと目論んで会場に向かったのですが・・・

2016_04030001.jpg
何という事でしょう・・・
誰も居ません・・・(-_-;)

2016_04030002.jpg
準備も終わってるしただ待ってるのも難なので少しだけ辺りを散策♪
安岐ダムも綺麗な桜で満開でした(^▽^)
で、ふと時計を見ると受付時間30分前。

けど誰も来ない・・・

正直「今日場所変わったのか?」と不安になりましたが20分前頃からポツリポツリと参加者の方々が現れ一安心(笑)
ミーティングを終え一年振りに入水。
久し振りのフローター・・・っというか今年の初バス釣りに少し気合いを入れて挑んできました。

2016_04030004.jpg
今回僕が考えたのは昨年の同時期のバスの状態はスポーニング前のセカンダリーポイントに大型の個体が多く居た為、まずはそのポイントを重点的に攻めてみました。
ですがノー感じ・・・

2016_04030005.jpg
そこで季節が遅延している事を想定し、セカンダリーポイント一歩手前の越冬エリアを1/16ozジグヘッドリグで釣っていくと・・・
ポロポロとバイトが獲れていった為、昼頃まで釣り込んでいったのですが11時頃に釣った小さなバスが僕の戦略が間違っていた事を教えてくれました。

そのバスから上流のアッパーエリアに位置するセカンダリーポイント周りにバスはちゃんと居る事に気付きましたが・・・
かなり下流まで下っていた為、残り時間を考えるともう上れず敢え無くタイムアップ。

2016_04030006.jpg
無事初バスも釣る事が出来(笑)
3本1250g(だったかな?)で・・・

2016_04030007.jpg
3位で御座いました。
まぁ初バス釣りの僕が勝てる程甘くはないって事ですね・・・(笑)
中々のポンコツ振りで御座いました(-_-;)

ですが戦略以外のミスは無かったですし、個人的には楽しめたので悔い無くO.F.F.は引退出来ました(^^)
あとは今年は大分チャプター全戦と各チャプターに可能な限りスポット参戦する予定です♪
とりあえず今度の福チャプには出たいなと・・・(^^)

その前に海の方に通わないかんですね(笑)
っという訳で今日はこの辺で・・・
でわでわ~



2016_04030008.jpg
[本日の使用タックル]

ジグヘッド用
ロッド・・・Intersept510ASL(Angler'sーDiscover)
リール・・・2000番
ライン・・・シューター3lb(サンライン)
ルアー・・・3インチ ロックバイブシャッド(レイン)+1/16ジグヘッド



番外編・・・

2016_04030003.jpg
本日参加賞として配布された玖珠の「やのとうふ店」さんのおからどーなつ♪
非常にふわふわで美味で御座いました(^▽^)
これはオススメですよ~♪





<< ご報告です。 | ホーム | 嫌いな大潮でしたが・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP