プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

嫌いな大潮でしたが・・・

皆様お疲れ様です(^▽^)
昨日の夜より県南方面へメバル釣りに行って参りました。
折しも昨日は大潮最終日。
この時期の大潮最終日は面白い様に釣れなくなる為、一抹の不安が過ぎりながらもGOしてきました。

今回まずエントリーしたのはベイマウスの地磯に隣接した小規模波止。
が、何とそこにはサビキアジの釣り人が道具を広げ陣取っておりました・・・(-_-;)
仕方なしに足場の高い波止に登りそこから釣り開始。
前回訪れた時はナゴとイカを捕食しているのを確認していた為、トップウォーター主体で戦略を構築。

すると・・・

2016_03270002.jpg
幸先良く水面を割ってくれた一匹目♪
22cm程度のキレイなメバルです(^^)
ですがその後はかなり渋い状態が続き水面を割ってくれても風と足場の高さの所為でラインが流され中々フックアップに持ち込めない始末・・・

エサ釣り師も移動する気配も無い為、敢え無く移動としました。
次にエントリーしたのは岬反対側の風裏となる小規模港。

2016_03270003.jpg
ここはまぁまぁ魚影が濃かった♪
サイズは終始20cm位でしたが次から次に水面を割ってくれるメバル達(^▽^)
まぁここもフィーバータイムは30分程度と短いモノでしたが・・・
潮も下げ止りのタイミングだった事もあり状況的に仕方無いっちや仕方無いですが・・・

2016_03270004.jpg
因みに今回の同行者は先日の西日本釣り博で約20年振りに再開した幼馴染の洋くん♪
リッジ35Fであまり釣った事が無い・・・と言っていましたがまぁまぁな釣果を残してましたよ(^▽^)

2016_03270005.jpg
最終的には「リッジ35F釣れるな!!」と言ってましたし(笑)

今回は数は10~15本程度と芳しく無く、サイズも伸びませんでしたが久し振りの幼馴染の釣りだった為、個人的には非常に充実した釣行でしたね♪
洋くん、また行こう!!

っという訳で今日はこの辺で・・・
でわでわ~

<< O.F.F.引退大会 | ホーム | 嬉しい報告♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP