プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

金脈発見♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
昨日の夜より友人のけ~たと共に津久見方面にメバル釣りへ♪
津久見方面を訪れるのは意外にも今年初めて(笑)
っという事で例年のこの時期に早いアフターの個体が多く入っているスポットを中心に攻めてみました。

が・・・行くトコ行くトコ釣り禁になってたり常夜灯が消されていたり・・・(-_-;)
長く訪れないウチにこんな有様になっているなんて思ってもみなかった・・・

仕方が無いのでそれ以外の目星いポイントをランガンするも・・・

2016_02110001.jpg
こんなサイズばっかり・・・
これでは埓があかないのでバッサリと津久見エリア自体を諦め、移動。
今回は釣行時間の制限があったのですが移動時間を掛けて敢えて佐伯方面へ・・・
多少釣行時間を削ってでも例年のデータを参考に確実性の高いエリアを選択した訳でして・・・

2016_02110002.jpg
釣行時間1時間30分程で賭けに出た判断でしたがこれが当たり♪
ポイントに着いての一投目で25UPの良型アフターメバル♪
いやはや狙い通りのこのサイズは嬉しい限り(^▽^)

2016_02110003.jpg
使ったのはアフターメバルの定番であるリッジ35F♪
カラーは昨季の僕のカラーである通称「レモンソーダ」です(^▽^)

2016_02110004.jpg
一通り釣りきってからカラーチェンジ。
するとまた良型メバル♪

2016_02110005.jpg
今度は今季の新色である通称「メロンソーダ」♪
流石によ~釣れます(^▽^)

2016_02110007.jpg
実はリッジ35Fユーザーのけ~たも良型をフルボッコ♪
レモンソーダが火を噴いてましたね(笑)

2016_02110008.jpg
少し当たりの出方が鈍くなったので少しポイント移動。
そしてまた直ぐにラッシュ♪
アフターメバルは気難しいですがハマれば連チャンモードは確実♪
楽し過ぎますね(^▽^)

2016_02110009.jpg
そして最後は確認の意味で少しだけワーミングもしてみましたが・・・
ボトム付近に居るのは20cm位の個体ばかりでした(^^)

今回は最後に金脈を掘り当てた感があり、中々充実した釣行でしたね♪
最近は山口方面ばかりでしたが、これからは県南方面通いが続きそうですね(笑)
っと言う訳で今日はこの辺で・・・

でわでわ~



[本日の使用タックル]

ロッド・・・シェーラザード SZ-632XUL(ヤリエ)
リール・・・2000番
ライン・・・FCロックバイト3lb(サンライン)
ルアー・・・リッジ35F(ジップベイツ)

<< 春一番の県南メバル&エギング♪ | ホーム | 狙い通り♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP