プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

外しました・・・(-_-;)

皆様お疲れ様です(^▽^)
連休最終日は臼杵市界隈でのアジングでした。
まずは前回まで良い感じでアジが入っていたエリアから撃っていきましたが・・・

何ということでしょう・・・

あんなに居たアジやベイトがもぬけの殻でした(-_-;)

それではという事でまたナビを見ながらアジの動きを予測し入ったポイントのかなり貧相なシャロースポットに光明を見出しました。
これが大ハマリ♪

2016_01110001.jpg
MAXサイズ21cmと少々小ぶりながらもこのサイズがワンキャスト事に喰ってきます(^▽^)
しかし・・・かなり渋い喰い方をしており釣っている処も少し足場が高かった為、足元で次々に落下・・・(-_-;)
またロッドのティップが少々張りがあるのが災いしバイトがあっても弾いてしまう事も多かった・・・
結局手に出来たのは40~50バイト10キャッチと云った処でしょうか・・・(涙)

今回のパターンにはティップが超繊細なセレンディピティを使うべきだったと強く後悔しました(-_-;)
やはり厳しくなっている近年のアジング・・・
ワンタックルだけでどうこうしようというのが通用しなくなっているのを改めて実感しましたね。

で、朝方までアジングを楽しみ帰りの道中に1時間程度だけ野池に立ち寄りクランクベイトを巻き巻き・・・

2016_01110002.jpg
暖かったし釣れそうな雰囲気でしたが特に何も起こりませんでした・・・
初バスは次回に持ち越しですね(笑)

っというワケで今日はこの辺で・・・
でわでわ~

<< ビッグベイト!! | ホーム | 今日は関門へ・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP