プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

今日は関門へ・・・

皆様お疲れ様です(^▽^)
昨日の夜より良型メバルを求めて山口県は下関の関門エリアに行って参りました♪
関門エリアは山口県と福岡県の境に位置する関門海峡の総称。
ここでは他のエリアとは違い完全に「流れを読まないとちょっと釣るのはムズイ・・・」という中々テクニカルなフィールドでして個人的には結構好きなフィールドなんです(^^)

折しも本日は新月という事で少し釣り難い感じがありますが何とか良型のメバルを手にするべくGOしてきました♪
今回は最近メバル&アジ釣りの門徒を叩いたIさんとご一緒だった為、まだ慣れていない事を考慮して足場の良いメジャースポットで戦略を構築。
やはりメジャースポットという事でアングラーはチラホラいらっしゃいます・・・。
そんな中でメバルが寄っていそうなスポットのみをランガンして・・・

2016_01100004.jpg
少し沖にあるドロップラインを丁寧に釣って26cm強のポスト気味のナイスメバルを捕獲♪
このエリアでは間違いなく良いサイズでしょう(^^)
幸先の良い一発にもう満足(笑)

で、そこから次なる一匹を求めて様々なポイントを撃っていきますが、そうは上手くいきません(笑)
そこでポイントの考え方は同じくして表層付近を釣っていくと・・・

2016_01100006.jpg
20cmクラスがワラワラと(笑)
プラグでも釣れますしワームでも釣れます♪
このタイミングで表層に群れている子達は見ての通り産卵に関係のない個体なので終始釣り込み。
釣れる限り抜いてやりました(笑)

で、最後はトップウォーターで釣る為に間違いなく湧いているスポットに移動。
2016_01100007.jpg
そこでトップオンリーで存分に楽しみました♪
まぁサイズは15~20cm頃と選べませんがね・・・(笑)

2016_01100008.jpg
当初苦戦をしていたIさんもリッジ35Fでのトップメバルを堪能♪
水面を割るメバル達に笑みをこぼしておりました♪

関門海峡のメバル釣り、良い感じになっていますね♪
また近日中に行かないかんですね~(^▽^)
久し振りにアソコに行っても良いかも・・・

っというワケで今日はこの辺で・・・
でわでわ~



[本日の使用タックル]

①ワーム用
ロッド・・・アブソリュートエース ADSー68ULS(Angler'sーDiscover)
リール・・・2000番
ライン・・・スモールゲームPE-HG0.3号(サンライン)
リーダー・・・スモールゲームリーダーFC3lb(サンライン)
ルアー・・・メバミート(レイン)

②プラグ用
ロッド・・・ネレウス RA-68LxML(Angler'sーDiscover)
リール・・・2000番
ライン・・・FCロックバイト3lb(サンライン)
ルアー・・・リッジ35F、ゾエア(ジップベイツ)

<< 外しました・・・(-_-;) | ホーム | 新年早々ロケ後管釣り♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP