プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

新年早々ロケ後管釣り♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
連休最終日は初釣りを兼ねて今月締切分の記事の為、アジングロケに行って参りました。
今回のフィールドは今まで釣りを殆どした事の無い大分県○○市。
特に前情報があった訳でも無く、確信があった訳でも無いですがここ最近佐賀関~佐伯ラインを釣り歩いていてデータ的に「多分・・・いや絶対良型のアジは入っている。」と思い立ちGOしてみたワケでして・・・(^^)

で、ナビで地形を見ながら目星そうなポイントにエントリー&ラン。
その結果・・・

2016_01040005.jpg
まずは一箇所目。
色々とパターンを模索し何とか引き当てる事が出来、20~27cmクラスが結構釣れる♪

2016_01040002.jpg
今回の同行者、しょ~たろ~さんも良い感じで良型を水揚げしていきます(^▽^)

で、ある程度満足した処で次なるポイントへ・・・

2016_01040009.jpg
ここでも逸早くパターンを掴み体高の良いヤツを連発♪

2016_01040007.jpg
当然しょ~たろ~さんも良く釣ってます♪
いやはや堪らんですな~(^▽^)

で、そこから5箇所位回ってあまり芳しくない釣果が続きラストのポイントにエントリー・・・

2016_01040012.jpg
また良型サイズが連発しました(^▽^)

2016_01040010.jpg
なんか良型のアラカブも登場してみたり・・・(笑)
因みにこのお腹、プリでは無く餌を喰い過ぎてこんなに出ていますΣ(゚д゚lll)
このお腹の中身はまた明日という事で・・・

2016_01040015.jpg
いやはや、やりきった感がある釣行の後に拝む朝日はなんと格別な事か・・・
実に良いロケ&初釣りになりましたね♪
釣り方等を含めた詳しい内容は来月号の「月刊SALTY!」の方に執筆させて頂きますのでお楽しみに♪

で、ロケ終了後は一路西へ車を走らせ・・・

2016_01040021.jpg
現在鋭意開発中の某メーカーさんの管釣りロッドの最終テストの為、九重フィッシングリゾートへ♪

ここで最終プロトロッドを思う存分使い倒してきました。

2016_01040017.jpg
連休最終日という事もあり、若干お魚さん達も疲れ気味か・・・
なんだか細い個体が目立ちましたね・・・

2016_01040018.jpg
しかもかなりプレッシャーが掛かってきた所為か結構ショートバイト・・・
かなり集中して掛け倒してやりました(笑)

2016_01040020.jpg
2時間程の釣行でしたがまぁまぁ魚も掛ける事が出来たので少し満足ですかね・・・(笑)
ロッドの方ですが、テスターさんの要望通りの出来にはなっている確信が持てたので今週中に某メーカーさんに向けて出荷です♪
Y社長、Tさん、楽しみにしていて下さいね~(^▽^)

いやはや本日もよ~釣りました(^▽^)
明日から仕事始めですが、まぁまぁ頑張れそうな気がしますね(笑)
っというワケで今日はこの辺で・・・
でわでわ~



[本日の使用タックル]

①アジング用
ロッド・・・フルンティング ADS-63SULZS(アングラーズディスカバー)
リール・・・15ルビアス2004H(ダイワ)
ライン・・・スモールゲームPE-HG0.3号(サンライン)
リーダー・・・スモールゲームリーダーFC3lb(サンライン)
ルアー・・・アジアダー(レイン)

②管釣り用
ロッド・・・プロト(ヤリエ)
リール・・・15ルビアス2004H(ダイワ)
ライン・・・スモールゲームPE-HG0.3号(サンライン)
リーダー・・・スモールゲームリーダーFC3lb(サンライン)
ルアー・・・スプーン各種(ヤリエ)

<< 今日は関門へ・・・ | ホーム | 中古ロッド大放出♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP