プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

県南ライトゲーム行脚♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
昨日の金曜より後輩の岩室君と共に県南方面にライトゲーム行脚ロケに行って参りました♪
今回のメインはズバリ「アジ」♪
前半戦は佐伯にて前回に引き続き地元アングラーのSさんと合流しての釣行となりました。

まずは前回の釣行時に中々好調だったスポットにエントリーし、そこを基点にランガン。

2015_12290002.jpg
こんな感じで良いサイズのアジが釣れてくれます♪

2015_12290003.jpg
岩室君もこんな感じ♪
ですがフルムーンの影響でしょう・・・前回と比べかなり渋くアジが散らばっている&喰い渋っている感が否めません・・・(-_-;)
まぁ釣れる事は釣れるので楽しいのですが・・・強欲でしょうか・・・(笑)

IMG_6635.jpg
アジが喰い渋る中、中々好調だったのがヒラセイゴ♪
中々アタリが繊細な感じはありますがメッチャ当たる♪
ちょっとロケを忘れて没頭してしまいました(笑)

IMG_6665.jpg
岩室君も楽しんでおりました♪

IMG_6641.jpg
アジ、ヒラセイゴと来たら当然メバルもおります♪
コヤツらはフルムーンの影響をもろに受けており超シビアで御座いましたが一度口を使うと中々のトルクフルな引きを見せてくれました♪

IMG_6646.jpg
岩室君の釣ったこのメバルはポスト状態といった処でしょうか・・・
季節の進行は遅いとは言え今後こう云った個体が増えていくかと・・・

で、かなりライトゲームを堪能した処でここでSさんとは別れ二人で豪風の北西風を避け様々なポイントをランガン・・・
しかし風裏でアジが都合良く入っているナイスなポイントなど中々無く・・・
そんな最中でしたがラストに思い付きでエントリーしたポイントで爆発♪

2015_12290004.jpg
サイズこそMAX20cm程度でしたがかなり溜まっており、またまた不覚ながら癒されてしまいました(笑)

年内の海への釣行はこれがラストとなるかと思いますが、今回も中々楽しめましたね♪
Sさん、またご一緒しましょう♪
岩室君運転お疲れさん♪また宜しく~(^▽^)

っと言うワケで今日はこの辺で・・・
でわでわ~



<< ゆく年くる年2015⇒2016 | ホーム | 佐賀関~山口トレイル♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP