プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

佐伯はアツい♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
昨日の夜は国東方面へメバル釣り・・・の予定が変更となり急遽佐伯方面へアジングに行って参りました♪
何でも佐伯~鶴見界隈では現在良型のアジが入っているとのコト・・・
「それは行くしかないでしょ!!」と思い立ったが吉日、GOしてきました♪

まずアジですがこれは情報通りに良型が沢山釣れる♪
誤って僕のブツ持ち写真が消えてしまっていたので釣果はこの位・・・

2015_12190005.jpg
大体25~30弱位の分厚いアジがコンスタントに釣れました♪

2015_12190002.jpg
今回ガイドを依頼した地元のSさんも次々に良型アジを捕獲♪
Sさん曰く、いつもに比べれば今日はメチャ厳しいとのコト・・・
恐るべし佐伯クォリティ・・・(笑)

2015_12190003.jpg
当然ながらまぁまぁなメバルも顔出ししてくれました♪

で、3時間程釣り込んでいきSさんのタイムリミットが来たので佐伯での釣りは終了・・・
僕一人で残って釣り込もうかと思いましたが気になっていた事の確認とちょいとトップでメバルを釣りたい気分だったので一路津久見方面へ走りました。

で、時間もあまり無かった為、一つだけにポイントを絞りエントリー。
2015_12190004.jpg
案の定、20cmアベレージのメバル達が渋いながらも水面を割ってくれました♪
ここで20本ほどメバルと戯れ確認事項も納得の成果を生んだ為、帰宅としました(^▽^)

次回は本気でアジを中心に釣り込んでみましょうかね~♪
Sさん、ガイド有難う御座いました(^▽^)
また行きましょう♪

でわでわ~



[本日の使用タックル]

①アジ用
ロッド・・・フルンティング ADS-63SUZS(Angler'sーDiscover)
リール・・・15ルビアス2004H
ライン・・・スモールゲームPE-HG0.3号(サンライン)
リーダー・・・スモールゲームリーダーFC3lb(サンライン)
ルアー・・・アジアダー(レイン)

②メバルトップ用
ロッド・・・アブソリュートエース ADS-68ULS(Angler'sーDiscover)
リール・・・14月下美人2004
ライン・・・スモールゲームPE-HG0.3号(サンライン)
リーダー・・・スモールゲームFC3lb(サンライン)
ルアー・・・リッジ35F(ジップベイツ)

<< 最近のお気に入り・・・ | ホーム | グローブ購入♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP