プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

ロッド納品のちロケのちロッドテストでした。

皆様お疲れ様です(^▽^)
表題の通り今週末は中々バタバタな日で御座いました。

まずは昨日の夜、ロケ前にめでたく先行で2本完成した今期の新作「フルンティング」の納品。
2015_12120001.jpg
いやはや、やはり手塩に掛けて製作させて頂いた我が子達が巣立っていくのは感無量なモンですな・・・(^^)
願わくば永きに渡り購入して頂いた皆様の相棒として可愛がって頂けます様に・・・
因みにこのフルンティングは来週中には全ての納品が完了予定となっております♪
お待ちになっているお客様、今暫くお待ち下さいね(^^)

で、無事納品後は友人のけーたに手伝ってもらいメバリングのロケ♪
中々厳しい感じでしたがこちらの方は良い感じで何とか終わらせる事が出来ました(^^)
詳しくは再来月号の月刊ソルティに執筆しますんでお楽しみに♪

で、ロケ終了後は完全プライベートフィッシングで普段行かないエリア調査♪
今回は佐賀関方面を重点的に釣っていきました。
このエリアも昔は良く通っていたのですが大分市内から近い事もあり近年アングラーの増加が著しいエリアという事もあり、ここ5年位は避けておりました・・・(^_^;)
ですので現状の状況は殆ど分からない為、昔の記憶を辿りながらラン&ガンで釣っていくと・・・

2015_12120002.jpg
まずは岬近くの暗闇エリアの港にてリッジ35Fで20~25cmクラスのアジが乱舞♪
「ボシュ!!」とアジが水面を割る様は中々痛快で御座いました(^▽^)

で、エリアを変えていくと今度は・・・
2015_12120003.jpg
ヒラセイゴ祭り♪
サイズこそ40~45cm位でしたが流石は小さくてもヒラスズキ♪
メッチャ引くしメッチャ跳ねる!!

2015_12120004.jpg
フルンティングをゴンゴン曲げてくれてました♪
いや~楽しすぎる(^▽^)

2015_12120005.jpg
ちょっと食わせ方に手間取っていたけーたも無事ヒラセイゴ祭りに参戦成功♪
メッチャ楽しんでましたよ♪

2015_12120006.jpg
で、佐賀関の朝焼けを久し振りに拝み、今度は一路北上し・・・

2015_12120007.jpg
ニジマスの管理釣り場である九重フィッシングリゾートにて現在開発中の某メーカーさんの管釣りロッドのフィールドテストを行ってきました♪

2015_12120008.jpg
一応ある程度の自信の持てる設計はしていたので、あとはお魚さん達にお伺いをたてようという事で仮止めのガイドが吹っ飛ぶまで釣り込んできました。

2015_12120009.jpg
サイトのシチュエーションでもまぁまぁ・・・

2015_12120010.jpg
ボトム系の釣りでもまぁ合格点な感じ・・・
と思いましたがガイドが飛んだ瞬間に「やはり違う・・・」という感情が沸いてきまして敢え無くこのプロトロッドは不合格となりました。
やはり自分が手を掛けたロッドが不完全なままに世に出るのは許せませんからね。
「違う」と感じた点はしっかりと把握出来ているので、あとはそれをどういう風に進化させるか悩むのみです・・・(^^)
って事でY社長とTさん、もう少し待ってて下さいね(笑)

っという事で今日はこの辺で・・・
でわでわ~




<< グローブ購入♪ | ホーム | 今週もロッド製作ウィークです♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP