プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

思い出の伝承

皆様お疲れ様です(^▽^)
今週は夜な夜な受注分のロッド製作で御座いました。

で、休日の本日は早朝より実家の工房に赴き受注分のHruntingの製作。

1449286879001.jpg
とりあえずガイド部のコーティングに入りました。
受注頂いた皆様方、早ければ来週にはお渡し&発送出来るかと思いますので楽しみにしていて下さいね(^▽^)

で、少しだけ手が空いたのでちょっと趣味の竿作り・・・

実は先日かなりイケてるシーバス用ブランクが手に入ったので形にする為に思い出のあるロッドをバラしました。
1449286871706.jpg
ダイコー フェルザスレガーロ。
僕のシーバスのレコードであるメーターオーバーを手中に収めさせてくれた思い出深いロッドです。
ですがそのシーバスを水揚げした最中にロッドティップが「ポキッ・・・(-_-;)」
それから出番が無かったですが思い出深い為、中々捨てる事が出来ずに工房内に残っていたので、この度この子に載っているパーツを新たなブランクに移植しようと思い立ったワケで・・・

1449286863621.jpg
リールシートはサンダーとドリルとエンドミルを使用して綺麗にマニホールドしました♪

誰でも「思い出の詰まったロッド」というのは一本はあるかと思いますが、もしも不慮の事故で折れてしまった時にその思い出を次なるロッドに移植させる技術・・・

「思い出の伝承」

こう云った技術で思い出が色褪せぬ事無く、更なる思い出を重ねていく・・・
そしてロッドと共にアングラーもまた多くの経験値を積み重ねていく・・・
アングラーとロッドは一心同体だと僕は思っています。
当然、僕自身も(笑)

レガーロの部材を纏った新しいロッドがまた新たなレコードフィッシュを僕にもたらす事を期待して・・・(^▽^)
ちょこちょこと作っていきましょうかね~♪

でわでわ~



<< 何も起こらず・・・ | ホーム | メバルトップにドップリ♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP