プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

日帰り強行でした・・・

皆様お疲れ様です(^▽^)

1448104555414.jpg
本日は今年からロッド開発をお手伝いする事になった某メーカーさんの要望でちょっくら兵庫県までロッド開発の旅に・・・
我が相棒の道具達と共に乗り込んできました。

1448104542178.jpg
出発は始発のAM5:00、我が地元ながら流石は田舎・・・
人が居ません・・・(笑)

で、到着後は某メーカーさんの社長の車に乗り込み、まずは今期の新製品となるアジ&メバルロッドのブランクの打ち合わせをすべくOEM先のロッドメーカーさんを訪れ開発の方と打ち合わせ。
材質の話や構成に話、方向性修正をみっちり行い、中々良い話し合いが出来ました♪

1448104524694.jpg
そして打ち合わせ終了後はお昼時だったので近くの中華屋さんにてお昼ご飯。
唐揚げを頼んで頂きましたが、唐揚げの街在住で唐揚げの味に対してのみは一言物申せる僕にとっては正直「・・・」lってな感じ・・・(笑)
やっぱり中津~宇佐の唐揚げって美味いんだな~と改めて実感しました(笑)

その後は某メーカーさんの工場やオフィスをハシゴしてこれまた新製品の管釣りロッドの開発&現地でプロトロッドを製作。
この分野のテスターさんの想いをしっかり踏まえて設計させて頂きました。
1448104512577.jpg
現状ではこんな管釣りロッドは市場に無い状態までは持っていけましたね。
アキュラシー性、キャストのフィーリングという今回の最重要項目は高次元でクリア出来ています。

1448104496184.jpg
そして、仕事を全て終えて終電トンボ帰りで九州へ帰還。
中々のタイトスケジュールでしたが前に進んでいなかった開発状況を「グッ」と前に推し進める事が出来ましたし、電話上では伝わらないお話がしっかりと出来たので行って本当に良かったと思います。
この子達が皆さんの前に初お目見えするフィッシングショーまでもうあまり時間も無い為、これからはそこそこタイトなスケジュールで開発の日々が続きそうです。
別に実利として僕の利益になる事は全くありませんが、せっかくメインで開発に携わっているので開発者としてもアングラーとしても納得のいくモノ作りが出来ればなと思っております。

っと言う事で明日も早朝起きで一路芹川なのでもう寝ます・・・
でわでわ・・・

<< 大ちゃんと芹川♪ | ホーム | コンテンダー購入♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP